人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

フランスあんぱん

どちらかというと今日もどんより
お昼からちょっと青空が。。。
寒くなるとすることが無く(やる気が無く)
食べることか作ること
(Am中ヨガには行ったけどね)

今日もパン作り
先日習ったイングリッシュ・マフィンを焼いて
週末の朝はコレでサンドウィッチ!と決めつけ
作っているうちにアレ?コレに餡を入れれば??と
サイトで調べてみるとそれでイイみたい
急遽、半量はあんぱんに
フランスあんぱん_d0008306_15583689.jpg
餡ばかりだと飽きてくるので少なめにしました





押し蒸し焼きにするって。。
フランスあんぱん_d0008306_1612943.jpg
この上にシートと天板をのせて焼きます

さて明日の朝はフランスあんぱんか??
イングリッシュ・マフィンか??


もう一つ知らなかったもの。。。
昨日,タカ&トシを初めてTVで見ました。
「欧米かっ!」の話は聞いていましたが
私はずっと「欧米化!」だと思っていました^^;;
by fuchsia0801 | 2006-10-20 16:03 | パン
<< 秋・草むらの宝石 最近のパン >>