ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

サプライズ昭和べんとう



熱い一夜が明けたら
今日は寒かったぁ〜日中でも13℃位
それはそれとして・・・

春、夫にワッパのお弁当箱を持たせたら
「駅弁みたいでイヤ」
「アルミみたいのでふたを開けたら梅干しだけで・・・
 新聞紙に包んで持って行くようなお弁当箱にしたい」
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
夫が憧れているお弁当箱を見つけました
どうせならお昼に開けてみたら
新聞紙に包んで輪ゴムで止めてあるお弁当を見て「ギョッ。」
包みを開けてみたらアルミのお弁当で「ゲッ。」
そんな展開を予想して
d0008306_1640482.jpg
夫が身仕度している間に作って
トイレに行っている間にバッグに入れました
そして写真も慌てて撮りました

さて夫からはどんなリアクションがあるでしょうか??
たぶん私から聞かない限りないと思うけど。。。




☆☆☆日本ハムファイターズ*パリーグ優勝おめでとう☆☆☆
~札幌はまだ興奮覚めやらず~
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-13 16:47 | 生活 | Comments(10)
Commented by toppo at 2006-10-13 17:27 x
う-ん、いいですね。とってもなつかしいです。小学生のときに持たされ女の子なのに新聞紙に包んで恥ずかしい思い出ですが涙が出そうです。それで一生懸命作ったのがお弁当袋、レ-ス編みやパッチヮ-クで何個か製作しました。手芸はこのころから始めました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-13 17:54
toppoさんへ
泣かせてしまいましたね。。。
さすがに私はコレで持って行ったことは無いのですが
とても懐かしい感じがします。
レースやパッチワークのお弁当袋なんて素敵なんでしょう〜♪
toppoさんの手芸の歴史を聞けて感激です^^
そうそう、今はこのお弁当箱をお裁縫箱にするのが
流行っているみたいですね♪
Commented by sunchan at 2006-10-13 18:21 x
おいしそ~^^
それにしてもほんっと少食のだんな様ですね。
うちの夫ならこれの二段重ね弁当でなんとか・・・かな(^^;
ご主人の感想が気になりますね~。楽しみだな♪
日ハム勝ちましたね!私も家で熱狂してました~☆
Commented by ルシファー at 2006-10-13 19:21 x
これで足りるんですか??
びっくりです~。どんな気分だったか聞きたいです。
うちの旦那様はなぜかお弁当のコメントを品すべてに対して書いてきます。毎日は作れないせいか・・
反応あったかな??
Commented by y-c at 2006-10-14 09:14 x
これまたいいモノ見つけましたね〜っ。
王子にピッタリ、なじみすぎ〜。
新聞は北海道のローカル新聞じゃなきゃダメ、ダメ〜。
次回の冷戦状態の時は、このお弁当箱に御飯と梅だけ、日の丸弁当
おかず無しで責めちゃえ。(でも、日の丸弁当似合い過ぎだよネ)
Commented by nonshi at 2006-10-14 14:07
このお弁当箱もかわいいけれど、わっぱはだめなんですねぇ。
とってもかわいいのに。
あ、かわいいと思う時点でだめなのかしら。
男心は複雑ですね!

それから、その後あの興奮はいかがですか?私もその熱さに乗りたくて、ネットで片っ端から記事を読んでます(ちょっと参加できてるみたいでうれしいの)。
Commented by fuchsia08 at 2006-10-14 16:45 x
ルシファーさんへ
夫からは特別コメントもなく
「びっくりしたけど…」くらいかな。。
やり甲斐がないったら(:_;)
Commented by fuchia08 at 2006-10-14 16:52 x
sunchanへ
量的なことは考えずに持たせたので、
帰って来てから聞いたら足りたよーでした。
大食いではありませんが子供みたいに
食事前にお菓子をたくさん食べるんですよ(^_^;)
Commented by fuchsia08 at 2006-10-14 17:00 x
nonshiさんへ
札幌では昨日の夕方地元局番組に
ヒルマン監督が引っ張りだこでいろいろ裏話を聞けたのですよ(~_~)
夫が帰って来るまで夕刊を取りに行くのも忘れるくらいね(^_^;)
次は日本シリーズ!
札幌が揺れるくらい応援したいな〜☆
Commented by fuchsia08 at 2006-10-14 17:09 x
y-cさま
ウチの夫にぴったりでしょ!
はじめは梅干しと黒ゴマだけにしよーかなと
計画していたのですが超サプライズになっちゃうなーと遠慮しました(^_^;)
喧嘩した翌朝は北海道新聞に梅干しと黒ゴマにします!
<< テーマはラ・ピッチョリー(食堂) 最近の朝食 >>