ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

最近の朝食

旬のコーンを使ってのコンーンブレッドもそろそろ卒業し
朝、さっと温めるだけで食べられるパンがイイな〜と
オレンジピール、チョコチップ、くるみを入れ
お砂糖は40%くらい勝手にカットして焼いたパンです
d0008306_1451841.jpg
そして何よりもお気に入りは
知人が作った山葡萄のジャム
紫が濃くて最高に美味しい!
カスピ海ヨーグルトのブームが去った後
市販のプレーンヨーグルトの酸味が気になりました
最近まろやかなヨーグルトに巡り会えたので
そのヨーグルトと一緒に山葡萄のジャムです~♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-12 14:13 | パン | Comments(6)
Commented by popo at 2006-10-12 16:03 x
おいしそう・・
日々の生活に心の余裕が伝わり素敵ですね
大阪は暑めのいい天気
私の今日は夏布団から冬布団へと入れ替えをしようと
洗ったり干したりドタバタしてました
Commented by sunchan at 2006-10-12 16:22 x
先日いただいたコーンブレッド、本当においしくて夫と感激していただきました^^ コーンの香りがたまりませ~ん
手作りパンでの朝食って憧れます・・・今朝は我が家は
“どんぐり”のパンでした(^^; 違いすぎ・・・
おいしいヨーグルトはどこのですか?ヤスダかな?
Commented by toppo at 2006-10-12 17:37 x
渋谷の百貨店で北海道フェア-が今日から始まり、はすかっぷやブルーベリージャムを買ってきました。山葡萄もありました。残念。食べたことのないルバ-ムジャムをひとつ。会期中にもう一度行って山葡萄ゲットします。

Commented by fuchsia0801 at 2006-10-13 17:00
popoさんへ
大阪は暑めですか〜?!
札幌はファイターズで熱気ムンムンですが外は冬間近ですっっっっ。。。
お布団は夏布団を2枚かけています。
外での洗濯物を干すのも限界というところでしょうか。カナシー^^;
このパンを今は黒糖に替えて焼いていますよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-13 17:05
sunchanへ
コーンブレッドの感想を聞けてウレシイです!
ちょっと心配だったので。。。
手作りのパンはホントに美味しいですよ☆
sunchanならパン作りを始めたら
とても美味しいパンを焼けそうですよ!
チャレンジしてみては〜旦那様ヨロコビますよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-13 17:11
toppoさんへ
北海道フェアーですか〜!道民の私も行きたいです。
こちらでは海産物のは多く開催されるのですが・・・^^;;
モノにもよると思いますが私が頂いた山葡萄のジャムは
ホントに美味しくて山葡萄万歳☆☆☆という感じでした。
ルバームのジャムも最近よく出ていますよね!
我が家は明日からハスカップのジャムです^^
<< サプライズ昭和べんとう 北のサツマイモ >>