ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ガラスの小瓶

可愛くて、生活にも使えて、懐かしい匂いのするもの
使ってみたいなぁ〜と思っていても
こういうものはすぐには巡り会えません
偶然、出会うみたい
それはまるで必然的だったように。。。
d0008306_17351046.jpg
先日行った[十一月]にて・・・お店の方に
「気泡が多く入っているので窓辺に置くとキレイですよ」
柔らかい陽射しが気泡に反射するような時間帯を
意識しなければなりませんね







購入した数日後・・・ライフスタイルデプトという催事場で
カバシマヤさんのお店を発見
d0008306_17452520.jpg
見てるだけでも楽しい(懐かしい?)
d0008306_17455896.jpg
ここでも格安で数点購入

もしかして勝手に必然的だと思っている出会いが
しばらく続きそうな予感。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-10 17:41 | 生活 | Comments(8)
Commented by スマラブ at 2006-10-10 18:41 x
雑貨・・・見てると欲しくなるよね。でも、私は我慢!だって、飾る場所がないもん。っていうか、我が家は、狭い上に、いらないものがあふれてるからね。(子供達のいろんなもの)仕方ないんだ・・。

やっぱりあれは王子じゃなかったのか・・・。確かに、すごく元気に答えてたので、「テレビだからだな。」って、勝手に思っていたのです。残念!!

2日前のプログで、六花亭の「栗きんとん」載せてくれたでしょ?
気になって、今日買ってきました。したら、すごーくおいしかった!
でも、子供たちはお気に召さなかったようで、又、明日、私が食べます。大好きなお茶に、合う~!
Commented by toppo at 2006-10-10 19:56 x
こちらのお店ではわりと見かけます。ずいぶん前に姪と銀ブラ(ふるい)した時に見ていいね、いいねと他のものにも目移りして結局は何も買わず。確かにガラスは光を透したほうが断然素敵ですよね。王子さまのご機嫌はいかがですか。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-10 21:33
スマラブさんへ
雑貨は飾りっぱなしだと飾る場所が無くなるので
季節毎に替えると場所を確保出来ますよ。
六花亭の栗きんとんはお手頃価格でしかも美味しいですよね!
私も思い出して今食べました。
美味しい緑茶と一緒にね☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-10 21:35
toppoさんへ
そちらは私の目が☆☆になるような
雑貨屋さんやアンティークショップがたくさんなんでしょうね。
とても羨ましいです。
私のお財布のためには札幌くらいが良いのかもしれませんね^^;
ウチの王子はまだ帰って来ません。
遅かったら先に寝ちゃうよぉ〜。。
Commented by y-c at 2006-10-10 22:31 x
ガラスの小瓶、光がいっぱい差し込む cafe blancさんのお家には
とても合いそうですね。何を飾ってもステキでうらやましい。
他にも欲しいもの沢山ありました〜?
飾るセンスを私にも下さい。
王子は「ただいま」と帰宅したでしょうか? 
仕方がない・・
私が頭を丸めるしかなさそうですね。(な・なぜ??)
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-10 23:08
y−cさま
王子はまだ帰って来ません。
この家に帰ってくるのがイヤになったのでしょうか??
きっと帰って来てもなぜ遅かったのかは言わないでしょう。。。
さぁ〜頭を丸める準備をして下さい。
Commented by いちじく at 2006-10-10 23:37 x
王子さまは三連休明けで忙しいのでしょう~・・・・・
帰って来たら何事もなかったように「お帰りなさい!」と。
そうすれば きっと!
ステキな雑貨との巡り会いに王子さまがヤキモチをやいているのかも?
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-13 18:00
いちじくさんへ
我が家はちょっとしたお出かけ(イベント)が多いので
その時は仲良くしなければいけないので
自然に仲直りするんですよ〜^^;
気まずいことがあっても何も無かったように相手に接することが
大人だと思うのですが〜どうも我が家は。。。(涙
<< 北のサツマイモ 秋・満喫~♪ >>