ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ガラスの小皿

今日の札幌は雨は止んだものの
雲が低〜くたちこめそして風の強い一日

先日行った雑貨カフェ[十一月]で見つけた
厚てのガラスの小皿をどうやって使おうかと思案中のところ
ちょうど季節のお菓子をのせることが出来ました
d0008306_17122453.jpg
高級な栗きんとんももちろん大歓迎だけど
手軽でしかも美味しい六花亭の栗きんとんだって~♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-08 17:16 | 生活 | Comments(5)
Commented by ポンちゃん at 2006-10-08 17:31 x
すっごい風ビュービューですね。せっかくの3連休も暴風雨まつりです。
cafe 'blanc'さんはあいにくの天気の休日でも、
とっても素敵に楽しく過ごしていてうらやましいです。
ポンちゃんも秋のカフェ巡りに参加した〜〜い!
このガラスのお皿、めちゃ可愛いですね、栗きんとんとベストコンビ!
先月の豊平神社骨董まつりでも長方形のガラスを見つけました。
でも何に合わせようかなあ、と思っていたのですが和菓子を
のせて視覚と味覚を楽しみたいと思います!
Commented by y-c at 2006-10-08 19:15 x
あらら・・コレまた奇遇。
今、栗のスイーツを焼いた所でした。
でも、この素朴ながらもなんともいえない美味しさの栗きんとんが
一番美味しいですね。この時期ならでは・・。
旬を満喫してますネ。
ガラスなのにとっても優しいお皿に見えます。
Commented at 2006-10-08 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-09 07:11
ポンちゃんへ
お天気が悪かったのでお出かけも近場で済ませていたので
一日が長く王子と「こういうことも珍しいよね〜」と話していたのですよ。
わぁ〜豊平神社で骨董祭りなんてやるんですね!
私はファクトリーホールでやっていたデキスタイルデプトに出向き
出店していたカバシマヤさんでやはりガラスモノを買いました。
気になる家具も数点・・・^^;;
今日はお天気良さそうですね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-09 07:15
y−cさま
マンゴー、スイカ、桃の次は栗ですね!
モンブランも色々なのが出てきますよね〜☆
お皿はぽってりしていてとても気に入っているのですが
撮影時に下にレースを敷いてために
柄が見えづらくなってしまったのがちょっと〜^^;;反省
<< 秋・満喫~♪ 桃 はちみつ 白ワイン >>