ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

桃 はちみつ 白ワイン

昨日までは涼しいという言葉を使えたけど
今日からは寒いしか使えなくなるような雨の一日
長年、北国に住んでいると
この雨が雪に変わるかどうかまでも
悲しいけど分かってしまう

そんな朝
夫が起きるまでパラパラと雑誌をめくっていると
「白ワインに桃とはちみつを入れておくと
 桃の香りがワインに移っておいしい・・来年試してみて」
そんな記事を見つけた
d0008306_15321539.jpg
来年まで待たなくても
我が家にはまだ桃が。。。

一人ではちみつを加えながら撮影していると
三脚もないし
垂れる垂れる傾く傾く





私よりも2時間もあとに起きて来た夫は私に捕まり
訳も分からず白ワインを注ぐ
d0008306_1537260.jpg
今夜はご馳走の予定はないけど
桃テイストの白ワインがご馳走になるかな??
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-07 15:42 | その他 | Comments(4)
Commented by スマラブ at 2006-10-07 20:08 x
何で今時期、桃なんてあるの?いいなぁ~!!
私は今日、次男と、カラオケ行ってきたよ。「五番外のマリー」歌ったら、95点だったの。すごいよねー!「木綿のハンカチーフ」は93点。でも、少し古い・・・・?今の歌、わかんないのさ。次男は、オレンジレンジや、コブクロ、ケツメイシ、歌ってたけどね。来年の集まり、カラオケ大会やんない?だめかなぁ~?王子は、カラオケで歌ったりする?
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-10-07 21:15 x
どう? 今朝浸けたモモ・ワインはもう飲んだ? 旨い?

カラオケ、王子は歌うよね?
結婚式のスライドつくったとき、
職場の女性とデュエットしている写真があったもの!
でも、cafe ‘blanc’さんとはデュエットするの?
したことあるの?
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-07 22:50
スマラブさんへ
ほう〜☆桃からいきなりカラオケですかっ??
私はカラオケは苦手でソレでストレス発散というより
ストレスが発生してしまうほうなので
王子とはカラオケにも焼きにも行ったことありません。
カラオケはNo,thak you.だけど焼き肉には行ってみたいな。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-07 22:53
キタムラ弁護士様
桃の香りの白ワインは甘いので食前酒という感じでした。
王子のカラオケは一度も聴いたことありませんの。
あんな不機嫌そうな顔をしているのに
鼻歌はいつも唄ってますよ。
奥様はエビちゃんになって帰って来たでしょうか??
<< ガラスの小皿 秋のカフェ巡り >>