ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋のばら

秋のバラは冷たく澄んだ空気の中で育つので
色が美しいと・・・楽しみにしていたのに
夏の管理がいけなかったのか
ちょぼちょぼしか咲いてません

しかも撮影の時間が遅くなってしまったので
電球下での撮影で暖色系に写ってしまいました
d0008306_1715038.jpg
ル・デュテとマサコ






手作りおやつで
d0008306_17212264.jpg
coffee time
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-05 17:25 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by matuko at 2006-10-05 18:53 x
こんにちは!暖色系でもカワイイですよ!
秋がだんだん深くなってきたのに なんだかこの色目をみたら
寒くなっていく気がしませんね。手作りおやつはなんですか?
おいしそう!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-05 18:58
matukoさんへ
φの読み方をすっかり忘れ
何気なく王子に聞いたら
な・なんと「ファイでしょう!ギリシャ文字でetc....」とビックリ!
ちょっと見直しました。
また楽しみましょうね^^
Commented by toppo at 2006-10-05 19:15 x
帰ってきました。滞在中は見事に天気に恵まれ気分転換できました。ピンクのバラをみて実家には季節はずれのピンクのクロッカスが咲いていたのを思い出しました。blancさんにお会いできなくて残念でした。
Commented by sunchan at 2006-10-05 19:47 x
私たち・・・バラ講座に行ったのにどうしてこんなことに(;_;)
うちなんてちょぼちょぼどころか、たった1つ!
この後鉢植えのが咲きそうな、咲かなそうな。
楽天ブログのお友達はみんな初心者なのにちゃんと咲かせてて・・・
来年は頑張ります~。また色々教えてくださいね☆
おやつも優しいお味が想像できます。おいしそう~
向こう側がプルーンで手前がさつまいもかな?
夢の競演です!

Commented by y-c at 2006-10-05 21:32 x
どんな写真でも、いつもステキに見えます。何も言わなかったら
この色を狙って撮ったと思うでしょう。
ΦΦΦΦ・・ホントだ。ファイって打ったら、この文字出てくるのね。
この文字に意味あるの〜? 王子に聞いてみて〜。
Commented at 2006-10-05 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-05 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-05 22:15
toppoさんへ
希望通りの食べ歩きは出来ましたか??
スープカレーは?ラーメンは?カフェは??
いつかtoppoさんにお会い出来る日を楽しみにしています^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-05 22:19
sunchanへ
私たちのバラ栽培の敗因はブラインドのつもりで除去した芽は
実は花芽だったのでは???と・・・(涙
来年はもっとラフにいくべきか?もっと慎重になるべきか??
とにかく美しいバラを咲かせたいですね〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-05 22:33
y-cさま
王子が知っていたのはギリシャ文字ということと
数学で使われるみたいなこと言っていました。
ウィキぺディアによりますと
小文字のφは
数学で空集合を表す Ø または の文字の活字がない場合に、代用記号として使用することがある。又、しばし黄金比の記号としても用いられる。
建築では、管の直径を表すØの代用記号として使用される。200φ=直径200mmの呼び径。「にひゃくぱい」と発音される。
素粒子物理学で、ストレンジクォークとその反クォークからなる中間子 ()を表す。
量子力学では ψ とともに波動関数を表す。
アスキーアート/顔文字で、筆記具を持った手を表現するのに用いられる(例:φ(..))
Commented by y-c at 2006-10-06 00:15 x

余計分かんないし・・。
Commented at 2006-10-06 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋のカフェ巡り イングリッシュ マフィン >>