ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

天高く

今日はあまりお日様が出なかったかな。。
天気予報もちょっとハズレ

昨日、久々に百合が原公園へ
季節が良い時には駐車場がなかなか空かず
今年初めて行くことができました
好きな公園の一つです
d0008306_1761315.jpg
公園ではたくさんの種類のダリアが~♪
以前パリのお花屋さんでダリアのブーケを作ってもらってから
ダリアを見直しました



夫が「コレコレ・・・」と
私を呼ぶので見てみると・・・
d0008306_171640.jpg
トンボを手なずけていました










公園から帰って来て
ビールを片手に
d0008306_17161916.jpg
喉が渇いたからと
テラスで大好きな読書
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-02 17:17 | 季節 | Comments(12)
Commented by sunchan at 2006-10-02 17:51 x
ダリアかわいいですよね~^^
祖母が育てていて、古くさいイメージだったのに、パリのお花屋さんのブログを見て見直しました(^^;
芍薬とかもそうです。影響されますよね~。
バラはもちろんcafe‘blanc’さんに影響されましたよ!
今日はご主人はお休みだったのですか?
トンボを指に招くなんて、素敵~☆
そして帰ってきてからの行動も。大人のオトコは違う~
Commented by popo at 2006-10-02 18:55 x
ダリア・・素敵!!
もうトンボ飛んでいるの?
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-02 20:10
sunchanへ
ダリア、シャクヤク、グラジオラスはホントに古くさく感じ
子供の頃は全く興味がなかったですよね。
きっともう少ししたら文化の日に菊祭りを見に行くでしょう〜^^;
コレは昨日の出来事です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-02 20:12
popoさんへ
大阪ではトンボはまだ見かけませんか??
昨日の夕方空を見るとトンボがいっぱいで
「カラスと一緒で夕方にはお家に帰るんだね〜」と
夫と話していたところでしたよ。
このダリアの色☆素敵ですよね!
Commented by y-c at 2006-10-02 20:33 x
こうやって見るとダリアカワイイですね。
トンボですか?こちらはすでにっていうか、もういないです。
そろそろ雪虫が出てきそうです。今月は多分初雪も・・。(涙)
Commented at 2006-10-02 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mちゃん at 2006-10-02 21:08 x
小奇麗な業者さんとはなかなか的を得た表現ですね(^▽^;)>゛

うちも見学会をする予定なのでよければ見に来てください。
ではまた訪問しま~す。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-02 22:19
y-cさま
札幌は暖かいですよ。
今年は雪も少ないとか・・ホントぉ〜??!!
dahriaのスペル間違いです正しくは☆darlia☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-02 22:21
Mちゃんへ
的を得てるということは
Mちゃんは北デのお客さんだけど業者さんでもある訳ですか??
あっ!アンテナの件は北デさんからはお返事きません(涙
Commented at 2006-10-02 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mちゃん at 2006-10-03 09:22 x
う~んちょっと違うけど間違いではないです。(・▽≦)

アンテナの件、カフェブランさんが泣いているとウチの営業マンに連絡しておきました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-04 17:56
Mちゃんへ
昨日、直々にO設計士様に来ていただき(ドキっ)
早速、今日電気屋さんが全て設定してくさました。
結局アンテナはOK!でした。
こんなことでお呼び立てして申し訳なかったです。
O設計様によろしくお伝え下さいませ。
そしてメッセンジャー役をして下さったMちゃんにも感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m
<< 我が家だって・・・ 何ケーキ?? >>