ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

何ケーキ??

今日の札幌は10月に入ったとは思えない程
気持ちのよい暖かい一日

簡単なケーキを焼きました
夫に「ケーキ焼いたの〜」と見せたら
『きのこケーキかい??』
私、大爆笑!
更に夫は言い直して
『なすびのケーキかい??』
私、倒れました。。。
d0008306_16383911.jpg
笑いの無い我が家にも
たまぁに違った意味で笑いがあるんです(汗







北半球では今コレが旬なんでしょうか??
あち こちでコレが見られます
しかも尊敬するブロガーさんばかり。。。
それを知りながら出す私って恥知らず(汗
d0008306_16333290.jpg
きのこでもなく
なすびでもなくプルーンでした
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-01 16:42 | sweets | Comments(13)
Commented at 2006-10-01 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スマラブ at 2006-10-01 18:56 x
プルーンか・・。すっぱい系、苦手だなぁ~。でも、好きな人多いよね。王子は、やっぱり変わってる・・というか、おもしろい!
Commented by Mちゃん at 2006-10-01 19:32 x
はじめましてMちゃんと言います。カフェブランさん、もしかして土曜日の現場見学会に行かれましたか?アンテナの話などされてませんでしたか、、、?
Commented by いちじく at 2006-10-01 19:36 x
プルーンを焼くとどんな味になるのですか?
おいしそう~!!
旭川も今日はとっても良い気持ちの天気でしたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-01 20:13
y−cさま
心配してくれてありがとう〜。
キノコとなすの感想を聞きたいな^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-01 20:14
スマラブさんへ
火星人は変人中の変人ですから
笑える時は1年に何度かであとは・・・時々、刺したくなります^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-01 20:17
Mちゃんへ
コメントありがとうございます。
ハイ、土曜の見学会に行ってその時アンテナの話をしましたが
その時は男性しか居ませんでした。
もしかしてMちゃんは男性で北デ関係の方かしら??
このブログをやっている私をあの現場で見られたとしたら
超・ハズカシいです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-01 20:18
いちじくさんへ
生のプルーンを焼くと酸味が増すような気がします。
焼く前に砂糖とラム酒に漬けておきましたが。。。
とっても美味しいですよ^^ 次回は桃で挑戦♪
Commented by スマラブ at 2006-10-01 20:32 x
FAX.届いたよ。
ごめんね~!!そうだったね。おっちょこちょいの私を、許してね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-01 20:43
スマラブさんへ
面倒なこと言ってゴメンネ〜m(__)m
Commented at 2006-10-01 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mちゃん at 2006-10-01 21:55 x
あの場にいたじゃないですか、「あ~それは言っても大丈夫です。」って
(^ ^)v 
ちなみに私は10月末か11月に着工する予定のお客さんで~す。

ブログもあるのですがまだ北デ社に言ってないので本契約が終わってからお伝えします。(・▽≦)
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-02 14:17
Mちゃんへ
そうですか!ビックリです!そしてハズカシいです!!
てっきり小奇麗な業者さんだと。。。
あのような出会いで私だと分かることもあるのですね^^;
Mちゃんのお家もあのように図面を見つめている方のお家ですから
すばらしいのでしょうね☆
とても楽しみです。是非、見学会を開いて下さいね!
ブログも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします^^
<< 天高く やぎやへ >>