ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

北欧の角砂糖

d0008306_1830436.jpg
北欧のホテルの部屋やカフェに置いてあった角砂糖
包みが日本にはないスタイルで
そして私には可愛く見えて
こんなにもらって来てしまいました
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-29 17:47 | その他 | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-09-29 21:49 x
あれ?
画像変えた?こんなに夜じゃなかったはず。(さっき)
お砂糖カワイイね。こんなふうに包んであるのね。
持ってきましたねー!
「ピーーー!」(違反の笛、ファールじゃないよ)
Commented by narayan2 at 2006-09-30 00:05
さすが北欧ですねえ。角砂糖までオシャレ。
砂糖で「ピーーーー!」なら、機内食で出される航空会社の
ロゴ入りスプーンを持って帰ってくる私の妻は退場ですね(笑)。
でも、家で使ってるのは私なのです。私の妻、GJ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-30 07:11
y-cさま
「ピーーー!」ですか??もう前科何犯になるでしょうか??
画像替えたの分かりましたか??
あまりにもヒドい画像だったので夜は暗い我が家だけど撮り直しました。
思い通り撮るということは難しいです^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-30 07:16
ならやんさんへ
日本でも有名なカフェではオリジナルの角砂糖を出しているところが
多いですよね。
カフェ巡り&角砂糖コレクションの旅に出たいですね!
日系の機内食のカトラリーはプラスチックになってしまいましたよね。
フィンエアーはプラではありませんでしたが
ロゴは入っていませんでした。
でも・・やはり頂いて現地で使いましたよ〜超・お役立ち!!
お子様☆解熱しましたか??
今日、やぎやに行く予定です。
Commented by narayan2 at 2006-09-30 08:09
ナイフやフォークのことをカトラリーって言うんですね。
初めて聞きました。日系は今はプラなのですね。
危険防止のためでしょうか。子供は今は元気ですよ。
やぎやに行くんですね。大絶賛しすぎたかなあ。
ちょっと不安。レポ楽しみにしてます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-30 10:29
ならやんさんへ
やぎやに行くために今、デジイチのレンズを磨いています(ウソ
バッテリーを充電しているところです。
私が乗るのはエコノミーですから(汗
それ以上のクラスはよく分かりませんが確かプラでした。
このコメントを書く少し前に冬の旅行を予約してしまいました。
次回はルフトハンザです〜♪
Commented by sunchan at 2006-09-30 13:02 x

ビックリ!次はドイツですかー!?いいなーっ
どこの都市を回るんでしょう~?
お砂糖、かわいいですよ~^^ あまり使わないけど、私もかわいいの見つけるとつい欲しくなっちゃいます
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-30 19:51
sunchanへさすがですね!
ドイツです^^;
ハイデルベルグ→ニュルンベルグ→ローテンベルグ→シュツットガルト
→ミュンヘンです。
この経路は行ったことあるのですが今回はクリスマス市だけのために
激安ツアーに友達と行って来ます。
夫はパンフを見てスウェーデン、デンマークの11万のクリスマスツアー
を見つけ本気で行きたがっていました。
11万って魅力的でしょ〜!
Commented by narayan2 at 2006-09-30 20:43
「ルフトハンザで行くドイツ激安ツアー」いつの間に!
「ためだけ旅行」が出来るなんてウラヤマシイです。
というか、行ったばかりじゃないですか。ズルイです(笑)。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-30 23:54
ならやんさんへ
行ったばかりだし・・・と悩んだけれど
(本当はほとんど悩んでない・・まだ北欧から気分が抜けきれなかった)
長ーい冬☆楽しみが一つくらいあった方がイイなと決めました。
ズルイでしょm(__)m
やっと北欧の諸々の支払いが終わったのに。。(汗
目指すは来年、夫と行くスウェーデン、デンマークの
激安クリスマスツアー(日程次第!)
<< やぎやへ 玉ねぎ >>