ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

玉ねぎ

いつかは来ると思われる食糧難??に備えて
まずはジャガイモ・・・これはたぶん成功~♪
今年で3年目です
次に消費量の多い玉ねぎに
チャレンジしてみたくって
春に苗を20本だけ植えてみました
収穫は4/20ヶしか出来ませんでした
しかも大きさが〜
d0008306_16151411.jpg
ペコルス(小玉ねぎ)のようです
来年はもっと大きく育ててみたい
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-28 16:18 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-09-28 18:58 x
いろいろと栽培出来て楽しそうですね。かわいいサイズでおいしそう。このままとろとろに煮込んでパクリと食べてみたいです。いよいよ明日から札幌の人に。食べ歩きしたい!
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-28 19:05
toppoさんへ
一応大切に育てたタマネギなので刻んだりはカワイソウかな〜と思って
丸ごと煮込める料理を考え中です!
明日から札幌ですか!!お天気も回復しましたよ〜。
朝晩は寒いですが気持ちはイイです!
是非、悔いの無い食べ歩きを〜^^
札幌駅で刺繍のバックを持って待ってます(な〜んて^^;;)
Commented by y-c at 2006-09-28 20:48 x
玉ねぎもこうやって画像で見ると、なかなかカワイイものですね。
もっと簡単にゴロゴロ収穫できるものかと思ってました。
難しいんですねー。
丸ごと玉ねぎレシピはな〜にかな?
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-28 21:31
y−cさま
たった4ヶしかないけど鶏肉のワイン煮込みに使おうかな〜と
思っています。
玉ねぎ栽培の知識も無いままただ油かすだけあげていたからか
この程度にしか育ちませんでした。
来年はカレーを作れるくらいね!
じゃ、人参も作らないとダメだわぁ〜^^
Commented by スマラブ at 2006-09-28 21:43 x
今日は、電話くれてありがとう。すっかりセレブの方たちに囲まれてて「世界が違うんだわ~」とか思ってたけど、こんな貧乏人の私の事思い出して、電話くれたこと、本当に嬉しかったです。

動物占いは、有料だったので出来ませんでした。今度本屋で、立ち読みしてきます。

プレーオフもキャンセルになったけど、日本シリーズに期待します。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-28 21:45
スマラブさんへ
何言っているの〜!貧乏人はスマップのコンサートにも
札幌一人旅も出来ませんよ〜^^
14,15も期待しても良いみたいですよ。
<< 北欧の角砂糖 お楽しみパン教室0609 >>