ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お楽しみパン教室0609

秋の雨が降っています
思ったより寒くなく
それほど秋が深まる淋しさは感じません

このパン教室ではパンばかりではなく
帰る頃にはなんだか救われている自分が居るんですよね~
d0008306_1543776.jpg
<ティーロール>
紅茶味のパンではなく紅茶に合うパンです
軽めのクッキー生地が帽子になっています







もう一つ習ったのは
<イングリッシュマフィン>
d0008306_15525669.jpg
タンドリーチキンと緑鮮やかなレタスをはさんで~♪♪
はさんだ方をこちらに向ければよかった・・反省
週末の朝食はコレに決まり!

デザートは
d0008306_15582063.jpg
<わらびマンゴー>
わさびマンゴーではありません
マンゴー味のわらび餅の食感がなんとも〜♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-27 16:01 | パン | Comments(8)
Commented by jasmamat at 2006-09-27 19:48 x
私もいつも救ってもらってます、こんなに綺麗に撮ってもらったらティーロールも喜んでるでしょう。マフィん型お忘れですよ~、次に会う時に持って行きますね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-27 21:43
jasmamatさんへ
今日も楽しい時間をありがとうございました。
なのに・・・肝心な型を忘れてくるとは
なんて'抜け作'でしょう〜私(汗
来月も楽しみだわ〜^^
Commented by y-c at 2006-09-27 21:47 x
マフィンも好き、ティーロールもわらびマンゴーも絶対好き。
そして田中賢介もマシーリアスもだ〜い好き。
かっ飛ばせ〜セギノール!!
う・う・うれしい。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-27 21:52
y-cさま
ホームラン☆ホームラン☆セギノールだよ〜ん!!
点が入るたびに一人で拍手をしていたら
ガランとした家では響いてももたんがビックリして逃げていました〜^^;
11.12は行けないけど私もう・う・うれしい〜!!
おにぎり王子が一人でも行くかな!ってヤツはその気に〜^^
Commented by sunchan at 2006-09-27 22:14 x
1位やりましたねー!12日行けるかな・・・チケット取れれば。
マフィンおいしそうです~。
ティーロールもおいしそう~。でもどうしてロールなのですか?
どこかロールしているのかしら・・・?
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-27 22:18
sunchanへ
ロール・・・一応、丸めては作っているんだけどロールではないよね〜。。
私は11.12も行けません。こんなことって・・・(涙〜
夫は行こうかなって・・・誰がチケット取るんだろう〜??
Commented by matuko at 2006-09-28 15:27 x
ひょえ~めちゃステキなアングル写真!
昨日はたくさんお話聞いてくれて ありがとうございました!
すっごい救われたのは 私でした。お二人は私の師匠です!
おかげさまで 昨日は楽しい晩餐ジンギスカンになりました!
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-28 16:23
matukoさま
同じアングルばかりでおハズカシい限りですが、
takemiさんのテーブルセッティングが素晴らしいので
写真もついつい頑張っちゃいますよね!
次のパンも楽しみですがおしゃべりもテーブルセッティングも
全て楽しみですね!
それと〜matukoさん☆アレ☆ありがとうございました!
<< 玉ねぎ みそまんじゅう >>