ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末はキノコ汁??

陽射しだけは夏みたいだったけど
やっぱり風は秋な週末
今日は小樽までお出かけ
観光スポットでのランチだったのに
カメラを車中に忘れ(涙
昨日のランチを・・・上富良野町<まん作>でお蕎麦を
d0008306_2085682.jpg
真っ白いそうめんみたいなお蕎麦です
お蕎麦よりも木製のトレーやレンゲが気になります








キノコ汁!(画像ではハッキリしませんね)
4種類もキノコを入れました
d0008306_20125910.jpg
なのに・・・「団子汁かい??」
肉団子を入れたばっかりに・・・(汗
焼きおにぎりは夫が握りました
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-24 20:15 | お料理 | Comments(12)
Commented by toppo at 2006-09-24 21:02 x
大いに気になりますね。和ものは結構持っているのですがれんげはないです。
焼おにぎり,きれいな三角形で手が小さい私にはこんなに大きく握れません。おしゃれな食卓で我が家とは大違いです。
Commented by y-c at 2006-09-24 21:53 x
旦那様〜。きのこ汁、作ってもらって良かったね〜。
おにぎり握れるってスゴイよ。明日から「おにぎり王子」と呼びます。
Commented by スマラブ at 2006-09-24 22:23 x
このおにぎり、ついこの間「どさんこワイド」で、星沢先生やってたやつに似てる!!違ってたらごめんね。焼きおにぎりは、そんなに違いはないもんね。

ところでkafe blancさん家って、<煮魚>とかは、作らないの?
いつも、フランス料理みたいのばっかしだから・・・。我が家は、肉と魚一日おきだから、必然的に焼き魚の次は、煮魚なんだよね。
まあ、予算的なものが違うから、しょうがないのかな。ちなみに今日は焼肉でしたが、半額になってたものを、買ってきました。
Commented by sunchan at 2006-09-24 22:30 x
小樽のランチはどこだったのでしょう~?気になる~~~
私は先日小樽で仕事だったのですが、なるとの鳥、食べ損ねました・・・悲しすぎます(;_;)
おそばもおいしそー♪でも私は更科より田舎蕎麦の方が・・・(^^;
明日のドラフトの結果、私にもメール転送お願いします~
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-25 07:12
toppoさんへ
このレンゲは重みがあるのですがとても使いやすかったし
口触りもよかったですよ♪
作家ものでしょうか??お店の人に尋ねたかったですよ。
toppoさんの和ものも気になります〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-25 07:13
y-cさま
おにぎり王子は以外にもおにぎりは上手でしたよ!
今度おにぎりを握ってもらって下さい。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-25 07:15
スマラブさんへ
当たり!!星沢先生のパセリと鮭のおにぎりです!!
さすがスマラブさんですね!
我が家もほとんど焼き魚だし、煮魚もよくしますよ。
お肉と交互に献立をこなしているスマラブさんも立派!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-25 07:16
sunchanへ
メールまかしておいて〜。
田舎そばが好きなのはウチのおにぎり王子と同じですね!
小樽ではニューなるとですよ〜^^
Commented by ルシファー at 2006-09-25 08:22 x
おにぎり凄いですね~
ちょっと大きめですか??美味しそうです☆きのこの季節ですね~
大きなきのこが入ってる感じですね
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-25 17:34
ルシファーさんへ
画像で見ると大きく見えるけど普通の大きさなんですよ。
落葉キノコのお味噌汁を飲みたいです。
落葉キノコはもう出ているんでしょうね。。
Commented by ルシファー at 2006-09-25 21:25 x
ニセコの親戚いわく。落葉今年すくないって言ってました。
気になります。やっぱり秋は 落葉きのこですね~
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-25 21:33
ルシファーさんへ
落葉キノコ情報ありがとう〜〜^^
<< 田中君へ 週末はロゼで >>