ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

blueberry tart

台風接近ということで
なま暖かい風が吹いて雨が降ったり止んだり

今日は出かける予定は全く無し
昨日から作ろうと決めていたもの
実家の母から貰った山盛りブルーベリー
タルトといってもマドレーヌ生地で焼きました
d0008306_1530012.jpg
一番大変だったのがブルーベリーをのせること
五段重ねくらいに出来る量はあるんだけど・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-19 15:33 | sweets | Comments(9)
Commented by y-c at 2006-09-19 17:13 x
台風がくるというのに爽やかな日射しが差し込んでますね。
こっちはどんより〜です。
ブルーベリータルト美味しそうですね。旬のスィーツいいな。
カワイイお客サマは、お元気でしょうか? ワン♪
Commented by sunchan at 2006-09-19 18:40 x
わ~☆おいしそう♪
ブルーベリーとクリームって合いますよね。
見ているだけでよだれが・・・(^^;
明日は最後のバラ講座ですね。寂しいな~
Commented by toppo at 2006-09-19 20:14 x
おいしそう!ブル-べり-は大好きでよく食べてます。クリ-ムは食べてはいけないのですが内緒で・・・・いただきに行こうかしら。来週は札幌に行きます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-19 22:13
y-cさま
今日は日も射すことがことがありましたよ。
今夜から本格的に台風上陸ですかね。。。
2年前のスゴイ台風を思い出しますね!
今日はそちらの街が出ずっぱりでしたね〜!
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-19 22:18
sunchanへ
明日でバラ講座は終わり淋しいですね(涙
来年、生かせるかどうかが問題なのですが。。。
明日は台風の中頑張って出かけます。
このタルト美味しいよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-19 22:21
toppoさんへ
我が家でもブルーベリーは植えているのですが
収穫という程・・採れなくて〜^^;;
甘いブルーベリーはホントに美味しいですよね!
六花亭の<大地のしずく>は食べたことありますか??
来週、木曜日ずっと家に居ますよ〜どうぞ遊びにいらして下さい^^
Commented at 2006-09-20 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルシファー at 2006-09-20 15:10 x
美味しそう・・
いつか呼んでもらおうとたくらんでいるんですけど・・
ブルーベリーうちのは30粒は収穫しました。旦那様の誕生日ケーキの上に載せました・・
食わせてくれぇぇぇ・・・・笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-21 22:17
ルシファーさんへ
ウチは数粒しか出来なかったんですよ.
お誕生日ケーキに使えるまで何年かかるでしょうか〜^^;;
<< テーマは'surpri... コスモス畑 >>