ブログトップ | ログイン

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

普段使い

今日の札幌は秋晴れの気持ちのよい一日
夕焼けもきれいです

北欧旅行で買って来たコップ
とても使いやすくてもちろん普段使いです
値段も普段使いに対応しています♪
d0008306_18193239.jpg
[イッタラ (iittala) Aino Aalto タンブラー]








d0008306_18125591.jpg
ヘルシンキの老舗レストランでも使われていました
by fuchsia0801 | 2006-09-11 18:13 | 生活 | Comments(9)
Commented by sunchan at 2006-09-11 20:27 x
うちのパイナップルミント、花が咲いてボーボーなんです。
こんな風に素敵に使ってみたかったな・・・
この写真はもしかして夕方撮りましたか?
夕方の光って青いんですよね~。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-11 20:35
sunchanへ
そうなんです〜コレをupする直前に撮りました。
そしたらこんな色に。。。
ホワイトバランスって難しい^^;;
ミントは日当りの悪い場所に植えてあるので
ほとんど花は咲いていないんですよ。
Commented by ポンちゃん at 2006-09-11 20:53 x
昨日はほんっっっっっとゴチソウサマでした!
すっごく楽しかったです。そしてすっごく美味しかったです。
北欧コレクションもいっぱい見れて、鼻血出るかと思いました。
うちのuoyanも、たらふくご馳走になって、メタボリック目の前
になってます。しきりに「桃のアイスのやつ、美味しかった〜」
と言ってて、帰りにバニラアイス買って帰りました。
夢の時間をありがとうございました。めちゃくちゃヘルシンキに
行きたくなっちゃった!ちびっこ背負って行きたいです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-11 20:59
ポンちゃんへ
昨日は我が家に来てくれてありがとう〜〜〜☆
スライドショーの中のカゴを見て「手を伸ばしてつかみ取りたい」と
カワイイことを言っていたのが印象的です。
絶対にちびっこ背負って行ってみて下さい!行く価値ありですよ!!
また遊びにきてね。
桃の時季もう終わっちゃうね(涙
あぁ〜キムタクのカメラ羨ましい〜今度写真、mailで送って下さい!
見てみたいです^^
Commented by y-c at 2006-09-11 21:54 x
なになに?↑のポンちゃんはチビッコが??(ならおめでたいっ^^)
あ、この画像私も色合いステキだな〜って思いました。
夕方の水色というかシルバーな感じ、いいですねー。
だんだん本物のカメラマンぽくなってきたぞ〜っ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-11 22:15
y-cさま
この写真は失敗だと思っていたのですが、ネタがないし
暗くなってしまったのでそのまま出しました。
なのに褒められるなんて・・・ビックリです。
昨日、ポンちゃんが持って来たNikonのカメラは写しやすかったわ〜!
キムタクがCMしているヤツです。
ポンちゃんは3月にママになる予定です。
幸せそうで羨ましかったです〜♪♪
Commented by ルシファー at 2006-09-12 08:00 x
うちのパイナップルミント。班がなくなったんですよね~
なんでだろう?
飲み物が美味しそうです。ゆうぐれなんですかな?
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-12 19:06
ルシファーさんへ
昨日の18時頃撮影しました。
飲み物はただの水なんです。
スパークリングワイン・・・せめてジンジャーエールでもあれば
かっこう良かったのですが。。。^^;;
Commented by ルシファー at 2006-09-13 07:10 x
お水でも このグラスでさらに美味しそうです。
うちは私が コカコーラグッズが好きで。コカコーラグラスなんですけどね・・・
厚手のグラスが今欲しいなぁ・・と思っているところです。
<< ルッコラ scone set >>