ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

scone set

昨日からウォーキング&ラジオ体操を開始しました
休日はウォーキングから帰って来てから
夫が起床してくるまで時間がたっぷりあります
平日も休日も変わらない朝食じゃつまらない・・・
短時間で出来るコレを。。。
d0008306_17264732.jpg
初めてスコーンを作りました
ホットケーキミックスで作れるのを聞いて
作ってみたら簡単!
反省点は膨らみが少し足りなかった。。
でもサクサクで美味しいです♪

夫は一度だけスコーンをカフェで食べたことがあって
スコーンを単品で覚えているのではなく
スコーンセットと覚えているのでした。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-10 17:29 | お料理 | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-09-10 20:11 x
えっ、ほっとけ-きみっくすでつくれるのですか。応用力のない私はそれだけを焼いていました。サクサク感が美味しそうですね。試してみます。セットでね。それから歩きや体操始めたようですがいい結果が期待できますよ。頑張ってね。
Commented by y-c at 2006-09-10 21:25 x
朝からスコーンをせっせと作るとは、やっぱりイギリス人は違いますね。
スコーンセットと覚えてる旦那様は、まだカワイイです。
これをAfternoon teaと覚えていたら、マジおぼっちゃまですわ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-10 21:43
toppoさんへ
ホットケーキミックス、バター、牛乳、フードプロセッサーがあれば
ホットケーキを作る時よりも汚れず簡単でした。
検索したらたくさんのレシピが出てくるので
是非チャレンジしてみて下さいね!
ウォーキング後にしっとり汗をかくようになり
それが快感だということが分かりました^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-10 21:47
y-cさま
えぇ・・・故郷のコッツウォルズでは毎日食べていたんですよ^^;
夫「3段のお皿買わないのかい??」
『ウチにあるよ・・・(もぅ〜ブログ見てない証拠!)』
Commented by sunchan at 2006-09-10 23:08 x
さっそく登場ですね~!
先日は「cafe‘blanc’さんはみんな作るようなスコーンとかシフォンケーキって作らないですよね~」なんてナマイキ言ってすみません(^^;
なんにも作らない私にそのようなコトを言う資格はないのに・・・
そしてやはりこの写真をみると・・・普通じゃない。
ステキすぎます
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-11 18:25
sunchanへ
これが我が家の普通なんですよ〜ほっほほ〜^^;
sunchanからはいつも新しい情報を頂き感謝しています。
ローソンで直接、チケットを買えることもね!
また色々教えて下さいね!
<< 普段使い 毎週末はご馳走のつもり。。。 >>