ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

毎週末はご馳走のつもり。。。

今日の札幌は秋晴れの良い一日でした
先週、ペンキ不足で出来なかったルーバーを
2人で塗りました
夕方には夫が芝刈りをしてくれました
とりあえず、今日はイイ人でした
d0008306_19545576.jpg
先日のお客様の時の残った鯛で
鯛のポアレ 枝豆のベルーテ添え

夫は「どうしてご馳走なの??」って・・・
ほとんど毎週ご馳走のつもりなんだけどな。。。







早起きをして
夫が起きてくるまで庭の手入れをしました
d0008306_19595279.jpg
グリーンだけの庭もイイもんです
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-09 20:03 | お料理 | Comments(8)
Commented by popo at 2006-09-09 20:11 x
素晴らしい、夢みたいなガーデンですね・・
一貫したセンスの良さには本当に驚きです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-09 20:14
popoさんへ
一貫したセンスだなんて。。。
統一感のないセンスなんですよ・・・私^^;;
Commented by y-c at 2006-09-09 21:23 x
鯛? ポアレ? ベルーテ?
何語ですか〜?
オシャレなお食事とお庭はもちろんですが、旦那様の左指の
指輪が光ってるのを発見。さりげなく指輪の似合う男性って
なんだかステキ。結婚指輪っ男性達はどのくらいの割合で
付けてるものなんでしょう。
今は結構指輪はめてる方多いかもね〜。
Commented by フラシスター at 2006-09-10 09:27 x
y-c さんに先をこされてしまいましたが、
私もご主人様の細い指にさりげなく輝く指輪を発見しましたよ。
ウチは夫婦揃って指輪はつけていません。
原始人のような裸の生活(どんなんだぁ~こっそり見に来て!)には 指輪は似合いませんもの^^;;
まぁ~その他にももろもろの訳がありますが。。

いつも思いますが、素敵な写真に
こだわりのある お洒落なセンスがひかっていますよね。
生活もお洒落だし・・
暮らしの格差を感じます。
こんなに素敵なお食事をしている人が身近に居るというのに
ウチは肉じゃが&きんぴら&さんまの塩焼きですもの・・・(涙


Commented by sunchan at 2006-09-10 14:25 x
う~んおいしそうっ!
左にあるのは生ハムに夏野菜を包んだのかな~?
夫もすごーい!と言って写真に見入ってましたよ。
そして本文で笑ってました^^
グリーンのお庭もいいですね~。
我が家の茶色のお庭とはえらい違いです・・・
頑張るぞ~!と言ってももう終了ですね(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-10 17:43
y-cさま
鯛はたぶん日本語だと思います^^;
ウチの夫の指輪は初め慣れなかったようですが
今は慣れたのか・・・私が外してぶん投げたくなる時も
夫はしっかりと付けていて時々磨いているみたいですよ。。
指輪をしているから良い夫という証ではないんです。
今日もとりあえずいい人でした・・^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-10 17:45
ハワイアンさんへ・・・フラシスターさんだっけ??
裸の付き合いイイですね〜!
ウチは夫の裸なんて見たことないですからね。。。
サンマの塩焼き・・・今は生のが出回っていてとても美味しいですよね!
ウチもほとんどソレですよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-10 17:49
sunchanへ
今日もお客様があったのでランチはご馳走だったのですよ。
だから夜は「あっさりしたものが食べたい」と言われました^^;;
sunchanちもよくご馳走を作っているじゃないですか〜!
同じですよ。。。
前菜は生ハムで夏野菜を包んだものです。
去年よく作ったdishです・・やっぱり美味しいです!
<< scone set 次の収穫 >>