ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

次の収穫

我が家のトマトの収穫もそろそろ終わり
淋しいなぁ〜
キュウリだけはいっぱいぶら下がっているけど
きゅうりってそんなに食べられない。。。

我が家の救世主??
d0008306_17252134.jpg
ジャガイモ!
コレさえあれば食糧難の時でも絶対に生きていけます
インカの目覚め・アンデスレッド・北あかり
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-08 17:28 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-09-08 17:37 x
そうですよね〜、今、日本は食糧難ですもんね〜(ってオイ)
久しぶりに1人ツッコミしてみました。
沢山じゃがいも収穫できましたね。バケツかわいい〜。
cafe blancさんに教えていただいてから、インカのめざめのサラダ、しょっちゅうやってます。実は夕べも食べました。
そろそろ、次のメニューもお願いします。
Commented by sunchan at 2006-09-08 18:52 x
もうトマトなかなか赤くなりませんよね・・・
青いのがいっぱいついてるので諦めきれないのですが。
毎日オイシイものを食べているcafe‘blanc’さんなのに、
その危機管理には恐れ入ります!素晴らしいです^^
私のストックは・・・スナック菓子くらいでしょうか。情けない
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-08 18:57
y-cさま
私はしつこい性格と言うのかずっと飽きないでいられる方なので・・・
まだ飽きないんです^^;
飽きたらきっと自然にレシピも生まれて来るでしょう〜♪
そうでした!自分のために咲いています!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-08 19:02
sunchanへ
危機管理だなんて・・・^^;;
食糧難になった際にはどうぞウチに来て下さい。
今までのお礼を兼ねていも料理でよければお救いします。
次はお米でも作ろかな。。。
Commented by exmouthcoco at 2006-09-08 21:41
お久しぶりです!
我が家のトマトは、長雨と、暑さ寒さを繰り返し、病気になってしまいました。
自家製トマトはお店のものとは別モノ?というくらいにおいしいですよね。もう、スーパーのトマトに戻れません…。(涙)
我が家もキュウリが絶好調。2日前は16本、今日は5本…どうやっても減らないんですよね~。一度にたくさん食べられる野菜のほうが作り甲斐があるなぁ。来年への教訓です。
ジャガイモ、これは長持ちするし、第一おいしいですよね。
畑の中でジャガイモたちが待ってるんだけど、なかなか時間がなくてそのまんまです。収穫って楽しいけど、疲れもします。
北海道って、パリ寄りの我が家と気候が似てるのかな…。青空でも風がもう秋の気配です。なんだか淋しいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-08 22:05
exmouthcocoさま
お久しぶりです!コメントウレシイです☆
ホントに自家製のトマトはおいしくてトマトソースにしても
甘みたっぷりですよね^^
キュウリはウチも巨大なのがいっぱい出来ていてどうしたらイイの??
という感じです^^;;
私もジャガイモは土の中で熟成中で掘り起こすのを楽しみに
とっておきます。
exmouthcocoさんのところは広大な土地なのかな??
だから疲れれちゃうのですね。。
札幌も暑かったけど最近は雨が続いて
日曜の夜からまた雨らしいです。
一雨ごとに秋に近づいていて淋しい気分です・・
雪が近づいているみたいで。。。
でもフランスと似ているなんてウレシイです♪
来年の夏はパリに行きますよ〜^^
Commented by narayan2 at 2006-09-09 00:14
夏が終わったと思ったら、収穫の秋、そして食欲の秋ですね。
太る要素しか見当たらないですね。私、かなりこの夏で肥えて
しまいましたが、更に肥えてしまいそうです。
Commented by sunchan at 2006-09-09 02:52 x
お知らせでーす^^
myhome100に別館を作りました~♪
いつまで続くかわからないけど・・・(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-09 20:06
ならやんさんへ
夏の暴飲暴食及び年齢的にも・・超えてしまった私は
今日から早朝ウォーキングを始めました。
なのに明日は雨だって。。。
雨という言い訳を付けてはいけませんよね。
ならやんさんのメタボ予防策は??
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-09 20:06
sunchanへ
開設おめでとうございます。
早速お邪魔しました。
コレからもとっても楽しみにしてますね〜!
<< 毎週末はご馳走のつもり。。。 コーンブレッド >>