ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

コーンブレッド

1週間前まで'夏'で
裸足でペタペタ室内を歩いていたのに
今日の札幌は雨でいきなり’秋’
寒いです
アンゴラの靴下はいて膝掛けしてます
(私の場合極端ですが)
d0008306_12325779.jpg
寒い日は暖房代わりに
オーブンを稼働させましょう??
我が家で採れたとうもろこしでコーンブレッドです
たしか去年も凝りました
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-07 11:27 | パン | Comments(3)
Commented by y-c at 2006-09-07 18:29 x
こちらのとうきびは、オシャレなパンに変身してますネ。
フワフワ感が伝わってきます〜。
これとスープがあれば、もう何もいらないなぁ・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-07 18:41
y-cさま
スープはやはりコーンスープでしょうか^^;?
このパンを厚めにスライスしてさっとトーストして食べると
美味しいんですよ〜^^
y−cさまも美味しいトウキビで是非パンを焼いてみて下さい〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-07 19:48
popoさんへ
このパンはトウキビの甘みがビッシリで大好きなパンの一つです。
雨は上がりましたが今もアンゴラの靴下を履いていますよ^^;
蒸し暑くても夏が羨ましいです〜☆
popoさんちにコウノトリが来ますように。。
ウチにはスズメ?が来たけどね^^;;;
<< 次の収穫 講義の後は・・・ >>