ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

スープカレー

休日はご馳走のはずですが
昨夜は超・手抜き
スープカレーの素を使って・・
d0008306_1665567.jpg
味はう〜〜〜んコクが少ない感じ
自分で適当にアレンジ









ビールとグラスを運んできた人が・・・
d0008306_1556716.jpg
カレーの前に庭で乾杯です!
緑の中でのビールはオイシィ〜!
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-04 16:12 | お料理 | Comments(8)
Commented by toppo at 2006-09-04 18:46 x
本場のス-プカレ-食べたいけどチャンスがなくまるちゃんの冷凍ス-プカレーを送ってもらい食べてます。今月末6日間札幌に滞在するので飛びっきりおいしいカレ-に・・・・。お勧めのお店教えてくださいますか。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-04 18:54
toppoさんへ
札幌に住んでいながら3回くらいしか食べにいったことがなくって。。。
北大近くの「心」北区北15条西4丁目も有名だし。
「らっきょブラザーズ」北区北24西5も。
街の中ではハンズの隣のビル三谷ビル1階にあるカレー屋さんも。。
中島公園の近くの「サボイ」も。。。
ココ!って言えるほど通ではないのでスミマセン。
とうとう札幌に来られるのですね〜。
時間があれば我が家にもどうぞ〜^^
Commented by sunchan at 2006-09-04 20:12 x
見た感じはおいしそうですが・・・?
スープカレーはかつて一度だけ挑戦し、成功したのですが
食べに行った方が早くておいしいかな~と(^^;
ギャバンのスパイスセットを使って、だしは色んなスープの素を配合し、鶏肉も2,3時間煮込んで・・・なかなか疲れました(笑
当時は市販のスープカレーの素やスープが売ってなくて。
今は大泉くんのスープの素が気になります~

お庭にビール持ってきてくれるだなんてなんてステキ!
株価急上昇しませんでしたか~?
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-04 20:16
sunchanへ
私もスープカレーは食べにいった方が美味しいと思います^^;
洋ちゃんの素も今度チャレンジしてみますね!
ウチの夫は↑↑ことは照れずにするんだわ〜^^;
Commented by y-c at 2006-09-04 20:52 x
スープカレーの具はカボチャ・ピーマン・なす、あとは何かな〜?
そんなに素敵なお庭なら、うちなら朝から飲んじゃいそうです。
休日昼間っから飲むビール、美味しいですよね〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-04 21:05
y-cさま
あとはズッキーニです^^
仕上にバジルの葉をのせました。
眩しいテラスで飲むより緑のテラスの方が別世界のようで
楽しめます。
しばらく続きそうです・・・今度一緒に飲みましょう〜♪
Commented by narayan2 at 2006-09-04 21:47
いいですね。
こんなきれいな庭があるなら、私もわざわざ山奥の
キャンプ場に行かなくて済むんですけどね(笑)。
スープカレーの店、私は詳しくないですが、サボイの店長は
イケメンなので、そちらの方でもお勧めだと思います。
前もコメントしたような気が・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-04 21:53
ならやんさんへ
おかえりなさい。そしてお疲れさま。
夫に今、中央市場のラーメン屋さんを説明していたところでした。
我が家の庭で焼き肉をしたり、ビールを飲んだり、コーヒーを飲んだり
結構、それで満足してます。
もう少し広ければ更にイイんですけどね。
ならやんさんのように出かけて楽しむことはオボッちゃまのためには
狭い庭よりずっとイイですよ!
<< ブラック・ベリー 今年もペンキ塗り >>