ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年もペンキ塗り

我が家のテラスは台所から続いているので
使い勝手が良く大変お世話になっています
痛みを最小限にするためには去年もやったけど
今年もペンキ塗り
d0008306_1311632.jpg
ペンキ塗りの最中はガーデンチェアは
本物のガーデンに避難





昨日は冷や麦
d0008306_134437.jpg
今日はソーメンです



〜おまけ〜
元祖ハンカチ王子は
d0008306_1354475.jpg
休日もハンカチを・・・
自分の夫ながら笑っちゃいます
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-03 13:14 | outi | Comments(7)
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-03 15:47
popoさんへ
庭は5歩も歩けば終わってしまうようなちっちゃな庭なんですよ。
でも緑があるだけでなんだか落ち着きます。
こちらは24℃位で夕方になると涼しい風が吹くんですよ。
そういえばヘルシンキもそんな感じでしたよ。
<あげ足>そう言いたくなる日もありますよね!
Commented by y-c at 2006-09-03 18:57 x
ここは一体イギリスのどこのお庭?と思う位素敵なお庭です。
こりゃ〜イギリスだよ〜と思って見ていれば、ソーメン出てきて
思いっきりニッポンでしたっ。
ハンカチ王子はソーメン食べながら、お口をふきふきしてたのかしら?
きれい好きなんだから〜もぅ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-03 19:05
y-cさま
褒め過ぎですってば〜^^;
今日は庭以外、外には出ずノロノロうだうだしていました。
元祖ハンカチ王子は夜中にタオルハンカチで汗を拭いていところを
見てしまったときは・・・最近はなぜか感激したりしてる私です。
王子のハンカチの次に好きなものは<ほうきとちり取り>だ思います☆
Commented by sunchan at 2006-09-03 20:37 x
わ~!素敵な写真ですね~☆
バラの季節にまたこのアングルで・・・^^
ペンキ塗り今年もされたんですね~。
うちもしたくて、北デザインに注文したんだけどな~。
完璧に忘れられてるようです・・・また春まで待とうかなあ
Commented by naomedia at 2006-09-03 22:32
お久しぶりです。
ペンキ塗りはたいへんですが楽しいですよね。
塗り終わった後にまた雰囲気の変わった様子を眺めるのがわくわくさせられます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-04 18:43
sunchanへ
このアングル結構気に入ってこの後、たびたび出てくる可能性ありです^^;
ペンキはウチも足りずに昨日、注文しました。
早く届けば、今月中にルーバーを塗る予定です。
楽しいよ♪♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-09-04 18:45
naomediaさんへ
お久しぶりです!少しお休みされていたのですね。
ペンキ塗りは去年、初体験だったのですが
やってみると何でもかんでも塗りたくなっちゃいましたよ!
naomediaさんも経験があるんですね^^
雰囲気が変わったところを眺める・・・ホントにワクワクしますね!
<< スープカレー ブルーのジャグ >>