ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

昨日のご馳走とその効果についての一考察

昨日は夏らしい一日だったのに
ブルーな日でした
でもめげずに先日習ったご馳走を作ってみました
d0008306_19151753.jpg
[カニと夏野菜のミルフィーユ仕立て]
習っときは2段重ねでしたが
ゴージャスに3段にしてみました

パンは前菜の時には間に合わず
メインの時に焼き上がりました
d0008306_1918291.jpg
[ショートパスタ  ラグーソース]
鴨肉も合うとのことで鴨肉を使ってみました
思ったより美味〜♪
着いたばかりの白ワインも美味しい!






行って来ました!ヨ!!
日ハム対オリックス
d0008306_1922206.jpg
まずはビール!
初めてのプロ野球観戦
飲みながら雰囲気を楽しみます
d0008306_1923451.jpg
応援が盛り上がるにつれ
アレ↑↑で一緒に盛り上がりた〜い!
d0008306_19243733.jpg
ハラハラしましたが
3対1で逆転勝ち!!
9月も来るぞと応援グッズを購入〜♪
夫も騒ぎはしませんがその気になっているようです

もともとウチの夫は野球好き
盛り上がることはないけれど
「行け〜!」「やったぁ〜」とか小声ですが
彼なりに応援していました

考察はここではしませんが
おかげさまで
このような一日を過ごすことが出来ました
ご心配して下さった皆様ありがとうございます
死ぬまでこの繰り返しだとは覚悟しています
これって考察??
では又明日。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-27 19:33 | お料理 | Comments(14)
Commented by coco cafe at 2006-08-27 20:57 x
プロ野球初観戦!!おめでとうございます!!
試合も勝ったし~。。。
ご馳走との因果関係??は またにして、とりあえず
カンパ~イ!!・・・ですね。
我が家は仕事のパパをおいて、息子と懲りずに海へ・・・。
夏休みよりも混んでました。
みんな、過ぎゆく夏を惜しむんですね。
あ・・・でも、常夏の島へ今日旅だった方がいましたね!!
Commented by matuko at 2006-08-27 22:11 x
まだ店です。
これ見ないと帰れんでしょう!テラスで焼肉ですね!よかった!
逆転とはこれからのいい暗示かもしれませんよ!感動!感激を見たら
きっと少しずつ表現豊かになるのではないでしょうか?
私の友人でキカイダーみたいな人間の気持ちのないmen'sがいたんで
すが帯広まで行って花火を見せたり、いろいろ語りみんなで続けたら
結婚したくなり 10年来の友人と結婚していいパパになった人がいます。
人は代われるものです!美味しい料理の末には・・・・?
Commented by narayan2 at 2006-08-27 23:00
ドームの魔物を味方につけられたようで良かったですね。
私も今日行こうかと思ってたのですが、うちの息子が魔物に
化けまして断念しました。
応援グッズを買ってしまったら次回も行くしかないですね。
そして、選手のネームの入ったユニフォーム(又はTシャツ)を
買うしかないです。ちなみに私はダルビッシュのTシャツで
応援してます(でも、ダルビッシュの試合は1試合しか見てない・・・)。
Commented by itijiku at 2006-08-27 23:24 x
一考察!
これからも事例を積み重ねて仲良くね~。結語はどうなる?
私は仕事の考察を読んでます・・・・・
が 眠くなってしまいます。あ~あ~ではおやすみなさい!
Commented by sunchan at 2006-08-28 00:22 x
わ~い☆楽しまれたようで良かった^^
逆転勝利なんていい試合でなおさら良かったです!
絶対にあのポンポンのメガホンはほしくなりますよね~
生・新庄、生清原はいかがでしたか?
お料理もおいしそう~。夫の誕生日に作ってあげたいな♪
↑冷戦中なのに優しい私(^^;
Commented by ルシファー at 2006-08-28 08:39 x
よかったですね~
うちの近所に来ていたのですね。初!!なんて!!
うちは夫婦2人で 阪神ファンなんです。はっぴ着て、うちの旦那様はハチマキして出かけます。
徒歩でいけるのでいいですよ~
よく 車とめさせて~って友達から電話が来ます。
お料理。美味しそうです~
私は 昨日は ジェイクシマブクロのコンサートに行ってきました~
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 17:50
coco cafeさんへ
めでたく行ってきました。試合も勝って一安心。
我が家で盛り上がることはないけど
来月も行く気になっているのでメデタシメデタシかな??
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 17:53
matukoさんへ
遅くまでお仕事でしいたか??
心配かけてスミマセンでした。
試合も勝ったしそれなりに楽しめたのでテラスで焼き肉でした。
夫はもともと野球は嫌いじゃないので
ドームのビールで気分が良かったのか
色々、うんちくも聞けましたよ。。。
ウチの夫はキカイダーまではいきませんが
時々悪魔がすみつくんです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 17:55
ならやんさんへ
お宅にも魔物が取り憑いたのですね^^;
私は9/16に行く予定です!
ならやんさん一家ももどうですか?
もし行けたらダルビッシュなココリコの田中を探しますよ!
ならやんさんはハンカチ王子を捜して下さい。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 17:57
いちじくさんへ
いくら症例を経験して考察をすれば
私は魔物をうまく扱えるのでしょうか??
日々、研鑽が必要なようです。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 18:03
sunchanへ
あの応援グッズはポンポンというのですか??
ウチの夫はガチャガチャと言うんですよ〜。
次回はアレを持って応援です!koyori夫妻にも勧めますね!
新庄も清原も小笠原も華がありますね〜☆
旦那様にご馳走頑張ってね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 18:05
popoさんへ
ウチの夫もそうなのかな?
陽だまりみたいな私??についてこれなくなるのかな〜?
ちょっと反省〜
感性が違うということは難しいですね。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 18:07
ルシファーさんへ
お家近いのですか〜?
我が家は地下鉄で一直線なので楽ですよ!
ジェイクシマブクロのコンサート☆イイなぁ〜♪
映画も見てみたいです!
Commented by ルシファー at 2006-08-29 08:39 x
フラガール!1人でも見に行こうと思っています。
ジェイクに悩殺されました。
うちは 地下鉄おりてドーム向かう途中に通り道にあります。
言ってくれれば 手振ったのに!!(笑)
<< 和プリン 銘醸白ワインセレクション >>