ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

銘醸白ワインセレクション

毎月、頒布会からワインが届けられます
たまぁ〜に白が入ってくるだけで
ほとんどが赤
白もすっきり辛口は料理の邪魔をしないから好きです
白ワインだけのシリーズは甘口ばかりで
気に入ったものをなかなか見つけられませんでした
今月から始めた白ワインシリーズ・・・どうかな??
もちろん赤ワインも続けています
d0008306_16465414.jpg
このワインに合わせて
今夜はご馳走の予定ですが・・・


夫が不機嫌で日ハムーオリックス観戦もキャンセル
私の夫への歩み寄りは料理だと思っているけど
夫の私への歩み寄りは???
感じたことありません・・・(涙
さぁ〜どう出て来るか。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-26 16:52 | お料理 | Comments(15)
Commented by matuko at 2006-08-26 17:48 x
ちょっと心配してました。
朝の「行きたくない」の(殺す~であらっ?て。
きっとビール飲んで・・・・と楽しんでるといいねって。みんなで話してた
んですよ。確かチケット明日も有効じゃなかったですか?
もう一度誘う元気があればいいですけど。たぶん、わいわい人ごみ
の中へ行くのが あんまり気が乗らないのでしょうね・・・。
旦那様の歩み寄りに期待して・・・・!
おいしいものは人の心を動かす!  でしょう・・・・。
Commented by sunchan at 2006-08-26 17:53 x
チケット取ってたんですか~?
明日も有効なら、きっと今夜のごちそうでゴキゲンを直してくれるのでは・・・?
期待しましょう。
きっと連日の田中くんフィーバーにご主人ヤキモチやいちゃったんですよ~。
そんな気がするのは私だけ?
Commented by y-c at 2006-08-26 19:41 x
え〜〜〜〜〜っ?? 行かなかったのぉ〜〜〜?
何で何で〜?王子何で〜?
何があったのかは存じませぬが、今回ばかりはcafe blanc様
の見方になりますぞ!本当に行けなくなるなんて・・無念でしょうに、
なのにごちそう作って歩み寄るなんて、涙無しでは読めませぬ。
本当は(ちょっと行ってもいいかな〜)とか思ったんでしょ?王子?
でも言えなかったんでしょ?王子?
私はそう思っております。cafe blancさんに、どうか優しい言葉を
かけてあげて下さいませ。王子さま、頼みます。
読んでいて、ちょっぴり心が痛みましたで候。(ナニモノ?)
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-26 19:57
matukoさんへ
朝から読んでいたのですね^^;
こんなにお天気が良いのにどこにも行かず
精神的にぐったりの土曜でした。
王子の歩み寄り??・・・芝刈りしてました。
私が求めているのはそんなんじゃなぁ〜〜〜い!!あん・ぽん・たん!!
と言いたかったです。
先日のレッスンのメニューを作りましたが大成功〜♪
白ワインも美味しかったです。
ウチの王子??・・・「明日、行くか〜」だって。。。
でも何だかスッキリしないです(涙
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-26 20:02
y−cさま
ウチには魔物が棲んでいるって言ったでしょ〜!
北欧から帰って来てすぐ乗り移ったみたいです。
その魔物は一筋縄では退治出来ないんですよ(涙
ホントに「言葉は大切です」
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-26 20:09
sunchanへ
ウチの王子は浮ついた私が嫌いみたい。
ご馳走は成功しましたが、王子はもう寝ちゃいました。
完全にコミュニケーション不足です(涙
Commented by toppo at 2006-08-26 20:42 x
さぁ、なんてお言葉をかけましょうか。詳しいことは存じませんので無責任なコメントはできません。が、ごちそうでご機嫌よくなったのならblancさん明日ご一緒して大きな声で応援してきて下さい。きっと魔物もびっくりして退散するでしょう。それとね思いっきり涙するのもスッキリしますよ。
Commented by coco cafe at 2006-08-26 23:02 x
「魔物」はきっと、何処のご家庭にも住んでますよ!!ファイト!!
料理が心を癒す事は間違いないと思います。。。
cafe'blanc'さんの美味しい手料理を毎日食べているんですから!!
明日はスッキリ爽快な一日になりますように。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-26 23:03
toppoさんへ
無責任コメント大歓迎ですよ^^
魔物も私もビックリするような事態が・・・
浴室とトイレが詰まって2人でスッポンスッッポンと頑張っています。
だが・・・まだ神様は許してくれず、これからまた詰まりがとれるまで
ふたりで力を合わせなくてはいけないようです^^;
オモシロイことをやらせる神様が来てくれたもんです(笑
それと涙はもう枯れてしまったのです。。。。。
駒苫の場合は泣けるけどね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-26 23:09
coco cafeさんへ
そうですか?魔物はどこの家庭にも??少し安心しました。
その魔物を上手く利用出来るようになるまでには
もう少し、時間がかかるようです。
(けっして殺人事件や放火は起こしませんから・・^^;)
今のところ、魔物と明日ファイターズ観戦に行ってきます!
今度はトイレと浴室の魔物を退治しなくては・・これホントに憂鬱
Commented by narayan2 at 2006-08-27 01:06
ドームドタキャンと下水の詰まり大変でしたね。
ドーム、今日は良い試合だったからイタイですね。
でも、ハム調子いいから明日も良い試合してくれますよ。
ドームの魔物はfuchsiaさんの味方になるはず。
行けるといいですね。
トイレと浴槽の魔物はふたりの関係を繋ぎとめる
良い魔物ですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-27 19:41
ならやんさんへ
どうにかドームに行って来ました。
ドームの魔物はならやんさんの言う通り私の味方についてくれました。
おかげで夫も気分良く帰って来ました^^;
ドームでの野球観戦は気が散りますね。
内野自由席(ファースト側)にいましたが
TVのようにズームアップで見られる訳でないので
すぐ球を見失ってしまいます。
野球そのものよりMC(FM Northのグッチーさんでした)とか
音楽とかどうやって構成されているのかな〜そんなコトばかり
気になっていました。
ウチの魔物は死ぬまで消えはしないと覚悟していますが
下水の詰まりは明日多分解決しそうです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-27 19:46
popoさんへ
そうですか〜popoさんのところもですか〜?
ウチは喧嘩というか何だか無言生活が続いて
それが不機嫌に変わると言った感じなんです。
パートナーがが浮かれていると一緒に喜べないこともあるんですね。
ウチの夫もそうだったのかな?勉強になりました。
気まずくなった後は無理してでも
お互いの歩み寄りが必要だと私は思っています。
popoさんも私もまだまだこれからですね!
諦めではなく乗り越えましょう〜^^;

Commented by ルシファー at 2006-08-28 08:47 x
何はともあれ・・
仲良く いけたみたいで安心して、書き込み先ほどしました。
趣味が共通しないと難しかったりしますよね。
先ほど書いた 私の好きなジェイクシマブクロも、旦那様は最初ウクレレで寝てしまうかも??とあまり乗り気ではなかったのですが。会場に着いたら私と一緒にTシャツ欲しいと言うし、終わったら、凄い衝撃をうけた・・
とのことです。
ファンクラブに入ってもいいよ!って許可まで出ました。
昨日 そんな旦那様より 間違いなくジェイクが好きでした
あぁ・・・ 
うちも 無言生活たまにやります。なぜそこで不機嫌になるのだ?というところで、男の人は不機嫌になりますよね。
魔物め!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-28 18:11
ルシファーさんへ
そうなんです!
不機嫌になることも笑いに替えて吹き飛ばしてくれればいいのに。。。
結構どこにでもあるんですね・・安心しました。
<< 昨日のご馳走とその効果について... テーマはテラス >>