ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマはテラス

例のことがあった日
その日はお料理教室でした
いつもは習ったその日にアップするのですが
もっと私の心を占めたものがあったので
遅くなってしまいました
d0008306_18263310.jpg
[カニと夏野菜のミルフィーユ仕立て]
'ル・ブルギニヨン'
カニ・帆立・リンゴ・アボガドをマヨーネズで和えて
茄子とズッキーニのソテーに挟みます

d0008306_18284928.jpg
[ショートパスタ ラグーソース]
鶏・牛・タコのミンチをスパイシーなトマトソースで煮込み
ショートパスタにからめます






d0008306_18301027.jpg
[ピーチ・メルバ -ル・シュクレ風-]
桃・バニラアイス・ラズベリーソースそして
桃の香りのウーロン茶ゼリーを添えて♪



*ピーチメルバの由来はこちら
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-25 18:35 | お料理 | Comments(11)
Commented by matuko at 2006-08-25 18:55 x
そうそう、心は全て田中くんでしたよね!水曜夜にも一人熱狂的に
田中くんファンがいて、斉藤くんより田中君の笑顔の話で盛り上がって
おりました。なんでも駒苫2軍選手もすっごく礼儀正しくて きちんと
しているらしくやっぱり監督の力は大きいらしいです。
「ピーチメルバ」ステキな由来ですね。私の名前もどっかにつけて
もらえたらいいのに~
Commented by sunchan at 2006-08-25 19:15 x
↑matukoさんはシェフにお願いすればすぐ!じゃないですか~?私なんて誰にお願いすれば良いのやら・・・(^^;

この前菜もすご~くおいしそうですね^^
ピーチメルバ、よく行くイタリアンのお店の定番デザートです。
こんな由来があったとは~。
昨日ごちそうになったピーチメルバも絶品でした☆
Commented by y-c at 2006-08-25 19:26 x
そういえば昨日「カニと夏野菜のミルフィーユ仕立て」サラッと
作りました。「ショートパスタ ラグーソース」は今日ばあやに作らせ
ました。「ピーチ・メルバ -ル」は子供の頃から大好きでした。
・・・・・って、一度でイイから言ってみたい。
だいたい、ル・ブルギニヨンって何語ですか?コンカッセン?
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-25 21:54
matukoさま
今日も明日も駒苫関連の番組が多くて大変です!
sunchanのブログで断言したのですが
田中君が日本のプロ野球、アメリカ大リーグでの活躍の後
駒苫の監督に就任したら私は駒苫の寮のおばちゃんになります!
そうそう・・・ココはお料理教室の話題でした。。。
ピーチメルバは成功〜☆
週末はご馳走なので蟹とアボガド買いましたよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-25 21:56
y-cさま
私なんか昨日、「カニと夏野菜のミルフィーユ仕立て」
「ショートパスタ ラグーソース」
「ピーチ・メルバ -ル」を田中君にお腹いっぱい食べて貰ったのよ〜!と
近い将来言ってみたい。
たぶん後、17年後。。。きっと。。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-25 21:57
sunchanへ
昨日はマドンナありがとうございます!
とても感激しました!!
朝昼晩マドンナ食べています。
私の体はスイカの匂いがすると思います^^;
また遊びにきて下さいね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-25 22:06
ならやんさんへ
コメント2ヶあったので1ヶ削除したのに
2ヶとも無くなってしまいました(涙
とても素敵なコメントだったのでもう一度お願いします。
ゴメンナサイm(__)m
NHKでは、あぁ〜田中君〜〜♪
Commented by narayan2 at 2006-08-25 23:17
2重送信した私が悪いのです。すみません。
責任を持ってひとつは自分で消したのですが、 fuchsiaさんも
消していただいていたんですね。ホント、すみません。
で、コメントですが・・・思い出せません。同じようには書けないんです。
でも、こんな感じだったかも知れません。

私の知ってるピーチメルバは古内東子の曲しかありません。
「決まって~彼女が去ったあとは~甘い香りがしてた~
あれはピーチメルバー♪」みたいな。曲の中のピーチメルバは
架空の香水として存在しており、恋敵の彼女がつけているという
設定になっていますが、私はこの存在しない香りを嗅ぎたいと
思っておりました。今日までピーチメルバがデザートだったとは
全く知りませんでした。またひとつ賢くなりました。

思い出すとかなり寒いコメですね。さっきはもっとスマートだったと
思うのですが・・・まあこんなものでしょう。寒い・・・寒すぎる。
でももったいないので送信します(超貧乏性)。
Commented by narayan2 at 2006-08-25 23:22
追伸

田中君私も見てましたよ。
決勝再試合が終わった後、これで今年の夏(駒苫)も終わりと
思いましたが、4日経った今でも頭の中は駒苫ですね。
明日も民放で特集があるようですし。
熱闘甲子園を録画してたのですが、毎日のうように、青森山田戦の
中沢君のHRと智弁戦の生意気な3、4番をバッサバッサ斬っていく
田中君の投球をリプレイしている私です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-26 08:35
ならやんさんへ
お手数かけてスミマセン^^;
今日も駒苫の番組ありますね!
私は将来、駒苫の野球部の寮でまかないのおばちゃんになり
監督で戻って来た田中君の洗濯やごはんを作っている未来予想図を
勝手に描いていたのでしたが
その頃、田中君にはカワイイお嫁さんが居ることに
今、気づいた私でした・・・(涙
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-26 08:42
ならやんさんへ
追伸

私は今、ピーチの香りではなくスイカの匂いの女です。
カッコヨク言えばウォーターメロンの香りの女です^^;
そんな女居る??(汗

<< 銘醸白ワインセレクション 出張 cafe >>