ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

みんなで応援!

11時から駒苫の準決勝開始
どうせなら楽しく応援しよ〜!と
友人夫妻が2時間もかけて我が家へ
ノンアルコールビールを飲みながら
頑張って応援しました!

画像は全く関係ありませんが
その友達が私の誕生日に送ってくれたアイスクリーム!
味もイイけどパッケージもシンプルで素敵です♪
暑い日はコレを独り占めです
d0008306_17322724.jpg
応援のかいあって駒苫決勝進出!!
明日も出かけず応援です!
それにしても・・・スポーツが苦手で
高校野球なんて大嫌いだった私が駒苫が勝った日は
スポーツニュースをハシゴし、新聞も隅から隅まで読みます
人間て変われるもんだわ〜

☆☆駒苫ナイン明日も!!!☆☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-19 17:49 | sweets | Comments(16)
Commented by toppo at 2006-08-19 18:21 x
おめでとう!明日こそテレビの前で応援します。blanさんのお宅にはお邪魔できませんがガリガリくんを食べながら・・・。プロ野球はあまり好きではないのですが高校野球はなぜか夢中になりますよ。試合によってはうるうるすることもあります。
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-08-19 20:29 x
きょうはどうもごっつぉさんでした。
駒大苫小牧が勝って本当によかった。
早起きして札幌まで応援しに行った甲斐がありました。
北欧のおみやげもありがとう。
明日は家で応援します。
ところで、王子はきょう床屋に行った? ボクは明日です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-19 22:36
toppoさんへ
明日は13時開始ですので、ガリガリ君をもって応援お願いしますね!
現在、駒苫は道民会の誇りですから〜☆☆☆
私も点数が入ったときは手を叩きながらうるうるしてますよ〜
明日、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-19 22:39
キタムラ弁護士へ
今日はお土産たくさんありがとう〜^^明日も待ってますよ〜!
我が家の臨時スポーツカフェへいらして下さいな〜
明日のお昼は我が家のフルーツトマトでペスカトーレを
準備しておきますから〜♪
王子は床屋さんに行ってすっきりオボッちゃまですよ。。
Commented by sunchan at 2006-08-19 22:51 x
高校野球はキライだけど~って去年言ってましたもんね。
やはり田中君のチカラでしょうか?(笑
本当の愛を知ったとき、人は変わるのです。
って言ったのはハンフリー・ボガートだったかな~?
アイスクリーム、素敵なパッケージですね~☆
明日は私は予定があり、野球には間に合いそうもありません。私の分まで応援よろしくお願いします!
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-19 23:18
sunchanへ
そうなんです〜高校野球は大嫌いで
地元の高校が出ていても無関心で・・・
y-c様に非国民呼ばわりされていたくらいね。
本当の愛、知ってみたいなぁ〜
一生、追い求め続けます・・・??(汗
明日は夫と2人なのでsunchanの分も含めて一人で盛り上がります!
あぁ〜田中君!君のためならおばさんなんでもしちゃう〜☆
逃げられるね。。。
Commented by y-c at 2006-08-19 23:47 x
私もsunchanサンに同じコメントしちゃってました。
もぅ・・・、何で同じこと言ってるかな。
Commented by ルシファー at 2006-08-20 07:36 x
アイスクリームてづくりなんですか?
すごい・・
この前 北の牧場 恵庭に、とっても可愛いパフェグラスがあって購入しちゃいました。パフェ作らなくちゃ~
高校野球 私は中学生のころから大好き!個人的には 北海高校大好きで、私の高校時代は 北海が甲子園出てたんですよね~
駒苫今日もやっちゃって欲しいですね~
うちは 今日 千歳の日清のお祭りに行って帰ってきて野球観戦です~
Commented by スマラブ at 2006-08-20 09:48 x
これは、どこのアイスクリーム?「クリームキャラメル」っていうの、すごく気になる~!みんなが、高校野球で盛り上がってるところ、食べ物の話で、ごめんね・・・。私って、食べ物と、芸能の話題しか反応しないみたいで・・・。さっき、5個で500円の桃を、ヨーカドーに行って、買ってきました。皮、「スルッ」と、むける桃だといいなー!
Commented by sakurako-0531 at 2006-08-20 13:18
こんにちは^^お返事遅くなってごめんなさい~。
いつもありがとうございます。
今頃テレビにかじりつきですね!!
さっき速報を見たら0対0でした。
私としては東京出身だから早稲田実業も応援したいところです^^
でも駒苫も好きだし、どちらも気になりますね~^^
頑張れ高校球児!ちなみにうちの隣の駅のホテルには
よく高校野球の時期になると球児が泊まる専用ホテルがあるみたいです。
私も去年、青森の球児達を見かけたことがありましたよ~^^

ところで、このアイスはどこのですか?とっても美味しそうですね。
北海道だから素材も良くて美味しいんだろうな~♪
Commented by nonshi at 2006-08-20 19:32
再試合ですってね、私もネットでライブ速報にかじりついていましたよ。
ものすごくどきどきしながら。
だけどテレビで見ていたら、もうそんな私のどきどきとは比べものにならないくらいだったでしょうね。
また、このどきどきが続くのかと思うと、、、ちょっと嬉しいです。
明日ですよね?今日みたいによい試合になりますようにー。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-20 19:46
スマラブさんへ
このアイスはRuhilというアイス屋さんでニセコにあります。
ネットで取り寄せ出来ると思いますよ〜。
ジェラード系もフルーツたっぷりでしたがミルキィなのも
とても美味しいですよ〜。
不明な点はy-c様に来てみて下さいね!
私はフラシスターさんオススメの山梨の農家から取り寄せて
明日、届く予定です。
スルッと剥けるかな〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-20 19:48
ルシファーさんへ
このアイスは↑で書いたお店のですよ〜。
私は寒い時期はアイスクリームマシーンでよく作りますよ〜
ハーゲンダッツも真っ青になるくらい美味しいのが出来ますよ!
お祭りは楽しんできましたか〜?
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-20 19:51
sakurakoさんへ
そうですよね〜!sakurakoさんは大阪ですものね〜!
全く野球に興味なかった私が今は寄付したいくらいの勢いで
ハマってます^^;
夫には「ミーハーだ!」と言われましたがそれで良いんです^^;
アイスは[Ruhil]というアイス屋さんでニセコにありますよ〜
とても美味しいです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-20 19:54
nonshiさんへ
今日は道民が一体になった日だと思いますよ〜
札幌駅のアピアの大型スクリーンの前はスゴかったらしいです!
私もがんばって応援しました!!良い試合でした!
がっかりで終わらなかったので明日までドキドキを持って行きます。
道民のnonshiさんも明日、応援よろしくお願いしますね〜♪
Commented by y-c at 2006-08-20 23:25 x
スマラブさんへ
ジェラードやさんですが、ニセコひらふにあるこじんまりとしたお店です。
ここのアイスはミルクなどよりフルーツのがおすすめなんです。
果物そのまんまの味がします。季節によってフルーツが変わるように
アイスの種類も変わります。送料(ドライアイス)がかかりますが、
ネット販売もしていますので良かったらのぞいて下さい・・。
ルヒエルhttp://www.ruhiel.jp/
<< ちょっとこの辺で ~Cool ... ディルの花 >>