ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ディルの花

昨夜、雨が降り潤ったのか今は24℃
久々に過ごしやすい
洗面所、キッチンのそうじもはかどりました
あとは・・・食品庫の整理かな。。。
私へのお土産コーナーも今日片付ける予定
d0008306_11493852.jpg
[イッタラ ALVAR AALTO COLLECTION ベースS95mm クリア]
*フィンランドを代表する建築家アルヴァー・アールトが
1937年パリの万国博覧会の為に
フィンランドの湖をモチーフにデザイン


このフラワーベースにはゴージャスなお花よりも
素朴なお花が似合うかなと
我が家で人気のディルの花を挿してみました







最近の我が家の入浴後のデザートは
d0008306_12101640.jpg
餡はだいぶ前に作って冷凍してあったもの
あとは抹茶アイスと白玉を茹でて
玄米フレークの上にのせるだけ
暑かった昨日撮影したので溶ける溶ける〜?
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-18 11:17 | 生活 | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-08-18 14:36 x
暑い!今箱根から帰ってきました。昨日土砂降りの雨、一転また熱中症になりそうな暑さです。blanさんの画像を眺めながら涼んでます。ガラスはやっぱり夏にぴったりですね。箱根ではガラスの森美術館に行ってきました。美術館めぐりの予定でしたが雨と今朝は愛犬が具合が悪いとの連絡があり一箇所だけで帰って来ました。残念。

Commented by fuchsia0801 at 2006-08-18 15:12
toppoさんへ
こちらは今日は雨降りで少し涼しいんですよ。
なので、今、パンを焼いて、チョコムースも作りましたよ♪
箱根のガラスの森の美術館は有名ですよね!
一度は行ってみたいです。。
toppoさんの愛犬ちゃんの具合はどうですか??心配です。
Commented by y-c at 2006-08-19 00:58 x
このフラワーベース個性的な形ですよね。雑誌で良く見かけます。
こんな風に清楚に飾るのもステキですネ。
〈溶ける溶ける〜〉からリンク貼って下さってありがとうございました。
おかけでデロデロアイスを沢山の方に見ていただけました。(涙)
Commented by sunchan at 2006-08-19 01:22 x
不思議な形のフラワーベースですよね~。
白は見たことあったのですが、透明は初めて。
ディルの花ってかわいいですね^^ ハーブの花はどれも可憐でかわいいですよね。
先日アバランシェをいただいた時に「sunchanみたいでしょ~?」と言われたのです・・・大柄だから・・・あまり嬉しくありませんでした。
私はハーブの花みたいに可憐になりたいです(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-19 20:13
y−cさま
このベースはユニークな形をしていますが
少量のお花を片隅に生けるときは収まりが良くてなかなかイイですよ♪
我が家の抹茶パフェは夫がハマってしまい
ここ3日連夜一緒に食べています!
今日、ごちそうすればヨカッタね〜。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-19 20:16
sunchanへ
これは一番小さなタイプなので使いやすそうです。
でもバラの雰囲気には向いていないような気がします。
cafe AALT では菊がたくさん生けてありました。
アバランシェはお花のレッスンで使ったことありますが
私のイメージはソフトクリーム〜♪
だからといってsunchanがソフトクリームという訳ではありませんよ^^;

<< みんなで応援! ガンバレ!! >>