人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今朝のショック。。。

昨日の火曜市でちょっとお高めのももを
「えいっ!買っちゃえ〜」と買ったのに
朝食用に切ってみたらガチガチ。。。
切る前に気づかない私もバカだけど〜。
そのガチガチのももを食べてみたらけっこう甘い。
これが皮がつるっと剥けるくらい熟していたら・・・(涙
今朝のショック。。。_d0008306_1018152.jpg
[アラビア (ARABIA) Paratiisi プレート 16cm ]

 「夏から冬へと移り変わる自然の美しさを描いている」
ということで
ももも(もが3つ!)描かれていたのでのせてみることに・・・






世間の流れに疎くしかも動じない夫
パラティッシがどれほど日本で人気があるかなんて
全く知らなかった夫
私はパラティッシには興味が無かった・・でも・・
そんな夫が選んだんだから・・・
残っていた2枚を買いました(アウトレットショップ)
もう一枚21cmのが残っていて帰って来て値段を見たら〜!
買ってくればよかった。。。
今朝のショック。。。_d0008306_10345656.jpg
裏はモノクロで
ロットにより「カラー」のモノもまれにあるそう



*パラティッシシリーズは、1969年フィンランド陶芸界のプリンス、
  カイピアンネンがデザインした不朽のロングセラー
  
by fuchsia0801 | 2006-08-16 10:43 | 生活
<< ガンバレ!! 自分へのお土産 >>