ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

自分へのお土産

やっと曇ってくれて今日は過ごしやすそう

旅行から帰って来て
部屋の片隅にあるテーブルの上は
[自分へのお土産コーナー]
夫に「これいつ片付けるの??」と言われてしまいました
使いたい時にそこから持って行って
自然に片付くというのが理想なんだけどな〜〜
d0008306_9511657.jpg
[イッタラ (iittala) KARTIO タンブラー ライトブルー]

シリアライン内の免税店で買ったチョコ
なぜかあちらの手頃なチョコは
こういう風に包んであるものが多いような。。。



☆苫駒ベスト8進出おめでとう☆

青森山田野田君お疲れさま
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-15 10:01 | 生活 | Comments(8)
Commented by nonshi at 2006-08-15 17:01
こんにちは、先日はいらしてくださってありがとうございましたー。
鈴なりのおいしそうなトマトも気になりつつ、北欧へ行かれていたのですね、今私の中で熱い?場所なのですよ。
イッタラ、青がほんとうに素敵。こんな青なら少し涼しい気持ちになれそうですね(まだ暑いのですよね)。
ああ、でも甲子園、まだまだ熱いのでした。
苫駒、私もひっそり応援してます、このまま進んでいくとよいですねー。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-15 18:39
nonshiさま〜♪
ビックリです!私のところに来てくれるなんて!!
とてもウレシいです!
トマトは北欧から帰って来たら食べごろになっていました。
キュウリは巨大になっていましたが...(笑
北欧は想像以上に楽しい旅が出来ましたよ!
北海道育ちのnonshiさんにはあの涼しさも懐かしく感じるでしょう。。。
それとお伝えしたかったのが
私もビストロ ル・シュマンも大好きなビストロでもう何度も行って
いるんですよ〜♪
丁度、今頃出る自家製ブルーベリータルトも絶品でして
nonshiさんのももちろん美味しそうですが
ル・シュマンのはブルーベリー1粒が2cm以上あるのでは。。。
これからも北海道情報をちょこちょこ発信します(苫駒情報も)ので
よかったらまた遊びに来てくれたらウレシイです。
(森彦2号店行きました??)
Commented by sunchan at 2006-08-15 21:28 x
曇りだったけど・・・なんだか蒸し暑くて~(><
明日から雨のようですね。バラの花を切りに行かなくちゃ。
二番花続々なんです^^
自分用のお土産は・・・
ここで紹介しつつ片付ける!それがいいな~。
見たいから(^^;
Commented by y-c at 2006-08-15 21:43 x
何度かココに訪れたんですが、あのステキな憧れの(震えてる)
nonshiさんのコメントを見つけ(さらに「緊張)手が震えて
その次にコメント出来ませんでした〜(^^;)
 sunchan サンありがとっ!^^
イッタラのタンブラー北欧色ですね。っていうかチョコおいしい?
そっちに気が入ってしまうわ〜やっぱり私の場合。
苫駒またテレビで見られるかと思うと嬉しいな。ドキドキするけどネ。
今日直売所でインカのめざめ&アイコを買って、↓のサラダ作りました。
ディルなかったけど(^^;)色んなハーブ入れてごまかしました。
美味しかった〜。
Commented by toppo at 2006-08-15 22:01 x
数日振りです。生まれて初めての夏ばてでダウン。おいしそうなサラダ、涼しげなブル-のカップ、そしてブ-ケ元気をもらいました。札幌も暑そうですね。来月末はそちらに飛びます。涼しくなってるかしら。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-16 08:52
sunchanへ
バラも2年目に入ると感動が薄れてしまって・・・。
でもバラが咲いたところを見たり、香りをかぐと
幸せな気持ちになりますよね〜^^
自分へのお土産は皆様が想像しているよりは少ないと思いますよ。
もっと買ってくればよかったと後悔。。
また行くよ〜!
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-16 08:58
y-cさま
そうです!nonshiさんからコメントが入って有頂天の私でした。
(他の皆様のコメントがあるから私のブログが成り立っている訳で..)
チョコはそれなりの味ですよ〜。
イッタラのゴブレットはとても安かったので軽いなら
20ヶくらい買って来たかったです。
ディルは我が家の畑で一番の成長株なので、
是非、好きなだけ摘んでお持ち帰り下さいませ。。。
魚介類にも合うけどジャガイモにも合うでしょ〜♪


Commented by fuchsia0801 at 2006-08-16 09:03
toppoさんへ
カロリー制限し過ぎじゃないですか??無理しすぎないで下さいね。。
私は食べて寝てばっかりですが
昨日、冷や汗が出て少し横になりました(怠け病です^^;)
長期予報では9月も暖かいということです。
体調万全での来道お待ちしております♪
<< 今朝のショック。。。 毎日食べているサラダ >>