ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

毎日食べているサラダ

こう暑くてはお料理も火は使いたくありません
先週1週間毎日食べていたサラダ
そして今日も食べました
d0008306_14252253.jpg
家でなったトマト、ルッコラ、
インカの目覚めはチンしてディルとマヨネーズで和えて
あとは有り合わせを盛りつけて好みのドレッシングで。。。


使われた
d0008306_14362373.jpg
フルーツトマト
d0008306_14365776.jpg
アイコ
インカの目覚めは次回ということで。。。


30℃くらいで暑いと根をあげていたら本州の方は・・・。






画像たち〜
というか番外編

ヘルシンキのホテルでの朝食
d0008306_14392977.jpg
ゆで卵が可愛く見え
d0008306_14403391.jpg
お菓子がたくさん
d0008306_14404927.jpg
普通ですが
北欧で見るとカップもデザイン的に見えたりして
d0008306_1441185.jpg
これも良くある光景ですがなぜか美しく見えました
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-14 14:46 | お料理 | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-08-14 16:18 x
そうでした!
そのサラダを作るんでした。よ〜く見て覚えておきます。
(ハーブワインとも合いそうな予感・・)
マサコ・・じゃなくってアイコ鈴なりですね〜。美味しそ〜っ。
暑いですから体調に気をつけて下さいね。復活したかな?^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-14 16:22
y-cさま
この画像ではゆで卵がメインのサラダみたいですが
あくまでもジャガイモがメインのサラダです。
ディルはありますか?
ウチのディルは立派に育っていますよ〜
持って行って下さい!
たくさん寝たら復活しましたよ〜
昨日から返って来たももたんがカワイソウ。。。
Commented by sunchan at 2006-08-15 08:47 x
ディルってどう使うのか全然わからず・・・使ったことがありません。
マヨネーズと合うのですか~?北欧の旅行記でも出ていて気になってました!
お料理の上に飾ってあるのくらいしか知らなかったのです~
cafe‘blanc’さんの以前の日記で知った、このジャガイモとルッコラ、トマトの組み合わせにはまってます!
だけどもうルッコラ終了です~(><
ホーマックにも種がありません~~~100円ショップにはあるんだけど・・・どうでしょう?大丈夫なのかな?
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-15 10:07
sunchanへ
私も100円ショップで買いましたよ〜!2袋で100円だよね!
暑いせいかまだ芽は出て来ませんが...^^;
ディルはお魚の料理にとても合うと思います。
例えば海老フライのタルタルソースにディルとレモン汁を加えるだけで
ぐっとレストランの味に近くなりますよ〜お試しあれ〜〜^^
Commented by chacori-3939 at 2006-08-17 23:12
こんばんわ。
番外編の写真とても好きです。外国へ行くと何でもオシャレに見えて
なんでも写真をとりたくなります。私はついトイレをとってしまいます。
個室なので堂々と取れるからでもありますが・・・。
以前、そんな感じで一生懸命写真を撮っていたら
「日本人は何でも写真を撮るね」と失笑されました(^^;)
それでも、ステキと思うものは撮りたいんだい!次いつ来れるかわかんないんだし!と開き直っちゃいましたけどね。
だから、こうゆう写真だ~い好きです♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-18 15:26
chacori-3939さんへ
こんにちわ〜
意外なところで反応してくれてありがとう〜^^
私もトイレの写真とって来ましたよ〜^^;
まだまだ採用にならなかった写真がありますので
そのうちにアップしますね。。。
<< 自分へのお土産 緑のマリアージュ >>