ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

そう言えばちょうど1週間前。。。

今日は土曜日
コペンハーゲン市内では
アンティークマーケットがあちこちで開かれるという
なのに・・・飛行機のチェックインが8:55開始
行けず。。。
コペンハーゲンからヘルシンキに戻り
ヘルシンキ空港では4時間も待ち時間
あぁ〜もったいない。。

d0008306_8154972.jpg
空港でお昼を食べることになるので
今回も朝食のパン、ハム、ゆで卵を頂き、
前夜残ったベビーリーフでサンドウィッチを作る
コペンハーゲンのパンはホントに美味しかった!
カスタードとココナッツのデニッシュ
(パン屋さんに行けなかったのが残念ですが)
サクランボも買ったのよ




ホテル向かいの建物
何の建物か分かりませんが
d0008306_8261010.jpg
グリーンが美しい

重い荷物を引きずり
d0008306_826573.jpg
中央駅へ
d0008306_8272195.jpg
昨日の回数券を使い空港へ
d0008306_828232.jpg
Finn air のムーミンシート
行きに比べて空席がパラパラ
おかげで3席使って2人でゆったり旅時間

旅券と日程だけを旅行社に頼む95%フリーの旅でした
なんとなく感じはつかめたので
今度は100%フリーを目指して
さっそくをこんなところ見ています
いつ行こっか〜♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-12 08:40 | 旅行 | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-08-13 02:16 x
スウェーデンからはなんとなくヨーロッパらしい雰囲気というか見慣れた雰囲気の写真になった感じがしました。
実際はどうだったでしょう?
食べ物はどれもおいしそうだな~^^
シーフードがイケるのですね!特にエビ~♪
連日の旅行記で、「スカンジナビア三国」という言葉に強く憧れた中学生時代を思い出しました。地図帳上での私の勝手な憧れは間違ってはいなかったんだわ~!
だけど今調べたら、フィンランドは三国に含まれていないのですね~。カン違いしてました・・・
この旅行記を読んで結論!私が一番行きたいのはフィンランドです!
Commented by a.m at 2006-08-13 10:05 x
ご無沙汰しちゃって・・すみませ~~~ん。
やっとこさ、訪問できました~~。

ち、ち、超羨ましいです~~。
あこがれの北欧を堪能されてこられた
のですね!!
どのページもよだれもので・・・
ホント羨ましいです~~。
小さいころから、ミッキーより、ムーミンが
好きだったので・・北欧に憧れ・・・
独身のころ、ヘルシンキの建築に魅せられ・・・
いつかは行ってみたいって思ってるんです。
空気がとても綺麗な印象を受けました。
食べ物も美味しそうですね~~。
北欧家具は本当に丁寧にあたたかみの
あるものなので・・こちらの勉強にも
行ってみたいです~~。

とにかく・・とにかく・・羨ましいです。
いずれ行く機会があったら・・
アドバイスお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-14 13:00
sunchanへ
私は行ってから地図を見てコペンハーゲンが
ドイツの隣だと知りヨーロッパ大陸と陸続きということを知りました^^;
フィンランドはホントに素朴な感じです。
そして言葉も顔もロシアが近いことを感じ
スウェーデンになるとラテンの血が入って来てる??
コペンハーゲンになると人は多いし、もっとラテン系に近くなったような気がします。。。
ドイツの隣なのになぜかラテンを感じました。
ヨーロッパ派のsunchan!素朴なフィンランドオススメですよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-14 13:06
a.mさんへ
帰省中のところコメントありがとうございます。
「ち・ち超・・・」→「ち・ち・ちくしょう〜!」かと思いましたよ^^
北欧家具の専門的なことは勉強不足で分かりませんが
ヘルシンキの建物は興味深かかったですよ〜。
一生懸命働いているa.mさん!!すぐ行けますよ!
電池君☆預かりますよ〜^^
行く祭には是非ご一報を〜
北欧に魅せられ再来年、再度行く予定してます(あくまでも予定)
Commented by sakurako-0531 at 2006-08-14 14:45
こんにちは~^^
記事読ませてもらいました~^^
ムーミンシート可愛すぎますね♪
どこを見てもアートという感じがしてとっても素敵でした。
町並みもお洒落ですよね。↑のグリーンが面白かった^^
素敵な旅行をされてきたことが写真を見て伝わりました。
私も行った気分になって楽しい気持ちになりました。ありがとうございます。
いつか私も北欧へ行きたいです^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-14 14:54
こんにちわ〜
ムーミンはヘルシンキからストックホルムまでのシリアラインの船体にも
付いていて、乗船する際にはムーミンとミーが握手とハグで
お出迎えしてくれましたよ。
とても楽しかったのですが、写真の整理も終わり
しばらく何の予定も無いので虚脱感に襲われそうで怖いです^^;
北欧旅行記終わっていまいましたが番外編もやっていますので
よかったら時々、また遊びにきて下さいね!
もちろん私もsakurakoさんのところお邪魔しますよ〜♪
<< 緑のマリアージュ 電車に乗って >>