ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ムーミンに会いに・・・??

今日から夫の夏休みで
憧れの北欧に行って来ます。
フィンランド、スウェーデン,コペンハーゲンを巡って来ます。
北欧デザインブームですが、まだまだ勉強不足なのと
フリーで廻るのでかなり・・・心配です。
d0008306_12902.jpg
旅のしおりを作りちょっと勉強しました。
せっかくだからムーミンに会って来ようかな〜と
思っていたのですが
ムーミンワールドのあるナーンタリという街は
ヘルシンキから少し遠いので諦めました。
本来の目的は北欧の雑貨や家具を見て廻ることです。
どうしても欲しい家具に巡り会ってしまったら
Cloud you send this to Japan ?
Please,send this by ship.
と言ってみたい!







d0008306_1155301.jpg
バターロール生地で焼いたレーズンパンを買って来ました。
飽きもせずまた朝食をupしました。
スイカは今日で本当に最後。

お昼は冷やし中華かなぁ〜。

今日は成田で前泊なのでここを夕方、出発です。
大切な庭は夫の両親がお留守番でみてくれます。

明日も忘れなければ、upの予定です。
「行ってきます!」は明日かな〜^^
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-29 11:56 | 旅行 | Comments(15)
Commented by y-c at 2006-07-29 12:44 x
いよいよですね。いってらっしゃ〜い。
ホンモノのカモメ食堂見てきてくださ〜い。
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-07-29 12:48 x
気をつけて行ってらっしゃい。
友人のヤコブセン氏によろしくお伝えください。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-29 12:51
y−cさま
カモメ食堂の舞台になったカフェの地図はコピーしましたよ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-29 12:52
キタムラ弁護士さま
ヤコブセンさんに頼んだらスワンチェアを安くしてくれるかな??
頼んでおいてね!(もう居ないって〜!)
Commented by toppo at 2006-07-29 20:18 x
いよいよblancさんに会わなきゃ?北欧は来年の私の特別な誕生日に予定しています。いろいろ聞いてみたいわ。今はもう成田ですね。どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。
Commented by ルシファー at 2006-07-30 06:49 x
北欧ですね~
いいですね。気をつけて行ってらっしゃいませ~。どうぞ旅先が お天気がいいように祈っています。
旅行記も楽しみにしています~
Commented by narayan2 at 2006-08-01 19:47
私がこの事実を知ったときには既に成田の動く歩道を
胸を張って颯爽と歩いていたんですね。
海外旅行、先を越されてしまいまいたがアップ楽しみにしてます。
良い旅を!
Commented by narayan2 at 2006-08-01 20:03
今日、誕生日じゃないですかっ!
○○歳(知らない)おめでとうございます。
Commented by ルシファー at 2006-08-01 21:35 x
留守中で帰ってきてから見ますね~?
お誕生日おめでとうございます~。素敵な誕生日でありますように!!
Commented by coco cafe at 2006-08-02 10:06 x
cafe'blanc'邸に北欧の家具はとっても似合います!!
是非是非「Cloud you・・・」してきて下さいね!!(ってもう日本にいないってば)
旅の写真とおみやげ話、楽しみに待ってます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-07 00:27
toppoさんへ
来年の特別なお誕生日に北欧の予定ですか!!!
私はヘルシンキからストックホルムに向かう豪華客船の中で
お誕生日を迎えましたよ。。。
北欧はフリーで行きましたが夫と
「足・腰を普段から鍛えないとダメだね〜」という結果になりました。
toppoさんにも1年かけて鍛えることをお薦めします。
もし機会があれば、我が家へどうぞいらして下さい。
北欧の写真をスライドショーで流す中、
北欧のお話をしたいですね!
オススメBGMもありますよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-07 00:29
ルシファーさんへ
わざわざお祝いのメッセージありがとうございます♪
北欧でとても素敵な誕生日を迎えられましたよ〜。
その模様は後日、このブログでね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-07 00:32
ならやんさんへ
お誕生メッセージをわざわざありがとうございます。
夫からもリクエストしないと無いのに〜^^;
私の年を知ったら「なんだババぁかぁ〜」と思うような年です(汗
でも健康でいられることはウレシイです^^
「先を越された」とコメントにありましたが
ならやんさんの旅行はいつですか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-08-07 00:34
coco cafeさんへ
残念ながら、船便で家具を送ることは出来ませんでしたが
食器や雑貨は結構な量を買って来ました。
このブログに登場するのもあともう少し!
Commented by きょうこ at 2007-07-27 13:06 x
わ~♪素敵!目的を少し変えて同じ国をもう一度旅するなんて
いいですね~。北欧の雑貨楽しみにしてますね。
ますます素敵なfuchsiaハウスを見せてください^^
気をつけていってらっしゃい♪
<< まずはヘルシンキ1日め 朝ご飯食べた?? >>