ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

朝ご飯食べた??

ウチはもう食べました。
夫の出勤が早いので6時半には終わっています。
だから午前中は長~~いんです。
d0008306_638939.jpg
先日のパン教室で持ち帰った来たブリオッシュに
生ハムとルッコラ。
フルーツは大好きなスイカ ♪




届きました〜こんなカードが。。。
d0008306_65654.jpg

7歳と5歳の姪からでした。
姪はたまたま上の写真にちらっと写ってます。
d0008306_6565195.jpg
あと4日で私の誕生日です。
当日は不在になるので早々に送ってくれました。
字が可愛いわ〜。
姪には私の年は秘密にしているつもりです(汗
妹は子供たちに言えないんです。
私の年を言ったら自分の年がバレるので
言えるはずないのだ。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-28 06:48 | パン | Comments(12)
Commented by ルシファー at 2006-07-28 07:26 x
こなつちゃんとこなつちゃん!素敵ですね~。うちの姪っ子ももう少し大きくなったらお手紙くれるかしら?
7/31がお誕生日なんですか?
そういえば、雪印園芸センターで薔薇祭りをやっていますね~。
30日まで安いらしいです。私はお仕事でいけないのです~。
明日は篠路のお友達の雑貨屋さんに(1DAY)行ってきます~
Commented by フラシスター at 2006-07-28 09:45 x
もう少しで○○歳ですね~
○○年も健康で幸せにいれることにおめでとう。
もうそろそろあちこちにガタがくる歳だと思いますから
お互い 生き生きと明るく楽しくいきましょうねー

旦那様との「誕生日お祝い旅行」なんて
幸せな fuchsia0801さんならではの
お誕生日の祝い方ですね。
一緒に祝ってくれる旦那様に感謝ですね。
ウチの旦那は、ひとつ凝ると他に目が向きません。
だから 自分の長~い時間が必要で
夏休みがあっても私の実家に帰るくらいで罪滅ぼしと思っているらしく 長い旅行は無理ですもの。
fuchsia0801 さんの旦那様は、奥さん孝行で素敵!!です。

それにかわいい姪っ子さんがいて
あなたは、ホントに幸せ者ですヨー
Commented by sunchan at 2006-07-28 12:49 x
バラ講座のあとにお誕生日ランチでも~と思っていたけれど、次回はお休みですもんね・・・残念です。
ご主人と二人っきりで迎えるお誕生日。しかも白夜~?なんだかすっごくロマンティックですね!いいな~。
お話聞くの楽しみにしてます。

昨日のサラダ、早速今日のブランチに作ってみました!
夫にも大好評~♪ありがとうございます^^
ジャガイモはいただきもので、バルサミコは切らしていたのでお醤油を少々(^^;
バルサミコとお醤油ってちょっと似てると思うのは私だけでしょうか~?
Commented by y-c at 2006-07-28 17:33 x
気をつけて行ってらっしゃ〜い!
いない間に、ことちゃんとこなっちゃんに歳ばらしちゃおうかな〜。
Commented by toppo at 2006-07-28 18:01 x
こんな早くからさわやかな食卓、まね出来ません。8時起床でもねぼけています。やっぱりblancさん。さすがblancさん。今年はまだすいかを食べてません。実家と親戚からメロンが届いてしばらくは夕張づけです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-28 19:30
ルシファーさんへ
ルシファーさんも早起きですね〜!
誕生日は8/1なんです。あと5日だったかな??^^;
苗もののバーゲンも始まっていますね〜。
バラが半額くらいなら欲しいんだけど。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-28 19:33
フラシスターさんへ
ご主人様は一点集中型ですね!
私は同じB型でもあっちこっちと手を出す方です。
それにしても一点集中型の旦那さまを優しく見守っていられる
フラシスターさんは良い奥さんですね!
私に足りないのは夫を優しく見守れないことですね。。。
フラシスターさんちに留学しようかな☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-28 19:36
sunchanへ
いつもはお気に入りのレストランで誕生会なのですが
今回はどうなることやら。。。
一応、フィンランドのアァルトがデザインしたレストランで
ディナーの予定なんですけど^^;
ブランチなんて素敵ですね!
今日もルッコラのサラダを作って一人でワインでした〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-28 19:39
y-cさま
まだ行かないよ〜!さて私はいつまで更新するでしょうか??
コッちゃんとナッちゃんは40までしか数えられないから〜^^;
今夜は新しいワインを開けて一人でイタリアンです。
ちょっと酔っています 「うぃ〜〜〜〜っく。。。」
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-28 19:46
toppoさんへ
toppoさんは8時起床ですか〜?
お若いですね〜!!私もゆっくり寝ていたいのですが
夫が休みでも、寝ていられないのです。
だから休日の朝は3時間くらい朝食まで待たされるんですよ〜^^;
メロン☆イイですね〜!ウチにもメロン届かないかな。。。
スイカが無くなって淋しいです。
もしスイカを食べるなら、中富良野産の<マドンナ>オススメです!
甘くて、サクサクしていて日持ちしますよ〜☆☆☆
Commented by ルシファー at 2006-07-29 07:40 x
こなつちゃんとことねちゃん!だったわ。間違った~
私は6時半前後にやっと起きるのですよ~。8/1なんですね~。
どんな誕生日になるのか楽しみですね。
私はその日・・
ファクトリーでウクレレワークショップに参加だなぁ・・
薔薇は 半額くらいじゃないと駄目なのですね~。高いですよね・・・
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-29 12:22
ルシファーさんへ
ルシファーさんも早起きですね!
ウクレレはイメージ的にこの季節にぴったりですよね。
頑張って下さいね〜♪
<< ムーミンに会いに・・・?? ルッコラと新ジャガのサラダ >>