ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ルッコラと新ジャガのサラダ

菜園のルッコラが順調に育っています。
トマトは<アイコ>
たくさん植えたジャガイモももう少しで収穫出来そうです。
でもこのレシピのために少し早く、引き抜いてしまいました。
d0008306_18391367.jpg
ジャガイモは<インカの目覚め>
黄色く甘くねっとりした口触りです。
ドレッシングはアンチョビー、バルサミコ酢、オリーブオイル、
白ワインビネガー、ニンニクを混ぜるだけ。
夫は飲み会で私はこのサラダで一人で白ワインを・・・
瓶には1杯分しか残ってなくて足りなかった〜^^;
新しいボトルを開けるのは我慢しました。

 トップのインカの目覚めがボケちゃった。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-27 18:48 | お料理 | Comments(4)
Commented by y-c at 2006-07-27 19:39 x
私なら新しいボトル開けちゃうな〜我慢強いね。^^
インカのめざめ、買うとお高いですよね〜。自家栽培いいな。
旦那様がいなくてもキチンとお料理するところ、感心します。


Commented by sunchan at 2006-07-27 22:25 x
我が家のルッコラは終盤です。また種まきしなくちゃ~。
夏だけど・・・涼しいから大丈夫ですよね?
サラダおいしそうです^^
我が家のアイコちゃんは先日10個ほど収穫しました。なかなか2番手が赤くならず・・・待ち焦がれてます(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-28 07:14
y-cさま
 一人で飲むワインも美味しいですよね〜。
実は〜来月からワインが6本届くんです^^
白ワインだけのシリーズを見つけて赤白それぞれ3本ずつ届きます!
インカの目覚めはニセコの道の駅でも高いんですか〜?!
出来がヨカッタらプレゼントしますね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-28 07:16
sunchanへ
私ももう2番手を植えて芽が出て来ていますよ。
これって二毛作かな?
ルッコラは美味しいので冬になっても室内で頑張ります☆
<< 朝ご飯食べた?? お楽しみパン教室0607 >>