ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お楽しみパン教室0607

今週は何も無いなぁと思っていたら
ありました・・・お楽しみパン教室♪
一ヶ月って早い!!
d0008306_1850579.jpg
サイドメニューの酸辣湯(サンラータン)







貫通しているのです
d0008306_18512931.jpg
リッチな生地のブリオッシュ


d0008306_1985050.jpg
いつも素敵なテーブルセッティング♪


水分をスープに替えて
蒸気焼成しなくても表面カチカチ
d0008306_185151100.jpg
ドイツ風硬焼きパン


今回はベトナムのスイーツです☆
ライムとレモンの風味が爽やか
d0008306_18522378.jpg
石花凍


文字通り、楽しんできました!
日頃の鬱憤を晴らし、もやもやを薄めて来ました^^;

明日は29℃〜!
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-26 19:03 | パン | Comments(10)
Commented by sunchan at 2006-07-26 19:50 x
日頃の鬱憤だなんて~!毎日楽しそうなのに☆
レンゲがすごくかわいいですね~
スープの器も・・・私のほしかったのに少し似ています。買いそびれているうちにお店が潰れてしまいました・・・後悔。やはり出会いを大切にしなくてはいけませんよね~
Commented by y-c at 2006-07-26 23:38 x
パンも美味しそうだけど、ベトナムのデザート食べてみたいな。
いつも色んな食器が登場してステキですネ。
それにしても、ちょこっとしか写ってないレンゲに目がいくなんて
sunchann様、さすがですなぁ〜。
Commented by jasmamat at 2006-07-27 06:03
今日も美味しそうにのせてもらって光栄です、fuchsiaさんの人気ブログにのると凄い人数の方に見てもらえるんだわ、って今日は認識しました。
Commented by toppo at 2006-07-27 08:38 x
鬱憤なんてあるんですか。充実した日々を過ごしているお幸せなblancさんと思っていますよ。いつも刺激をもらって私、又少しずつ日常の生活楽しんでいます。
Commented by matuko at 2006-07-27 16:08 x
昨日はお疲れ様でした!
もう、しばらくぶりに声だしていーっぱい話をしてしましました。
声が出せないって・・・・・、私にはかなりのストレスだったようです。
美味しく楽しいこんなシアワセはなかなか味わえないですね!
私の撮影したエプロン写真も、採用していただいてなんだか
すっごく嬉しかったです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-27 18:51
sunchanへ
夫が喋らないのでけっこうたまるんですよ。。。
コレだと思った時はすぐ買う!札幌に来てからそう思うようになりました。
(失敗もあるけどね^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-27 18:54
y−cさま
jasmamatさんはアジアン・スィーツがお得意です!
食べたこと無い味ですよ~^^
jasmamatさんの食器棚を一度隅から隅まで見てみたいですね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-27 18:58
jasmamatさんへ
こんな写真も文もマズイ私のブログを見て下さる方には
感謝☆感謝です。
文がダメならもうちょっと写真をどうにかしたいなぁ〜。
jasmamatさん、今度上手く写すコツ、教えて下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-27 19:01
toppoさんへ
鬱憤に引っかかってくれましたか〜^^;ちょっとウレシイです。
好きなことをたくさんやらせてもらっている私に不満があると言ったら
人は「わがまま」「贅沢」と言うのでしょうね。
でもお金でもない、時間でもない、欲しいものってまだあるんですよ。
やっぱりわがままですよね。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-27 19:04
matukoさま
声が出るようになってヨカッタですね!
これから会うお友達とも思いっきりお喋り出来ますね!
妻のお友達の輪に入ってくれるシェフはイイですね。
それってイイ旦那様の条件の一つよね!
お互い旦那さまは大切にしなくてはね〜♪
<< ルッコラと新ジャガのサラダ ぷるぷるプリン >>