ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ぷるぷるプリン

今日はお天気が良いのにゴミ出し以外、外には出ていません。
お昼に食べたジェノベーゼパスタの画像も今いち。。。
困ったなぁ〜と思っていたら、急に!思いつきました。
牛乳がたくさん余っています。
そうだプリンを作ろう〜♪
d0008306_17203078.jpg
暑い日は火を使いたくありません。
またアガーを使って固めてしまいました。
焼き蒸しプリン以外はプリンじゃないなんて思っていたのにね。
カラメルソースが写らなかったぁ〜^^;





d0008306_19125584.jpg
カラメルソースが見えないと
プリンじゃないですよね。。。
あまりきれいな画像じゃなくてスミマセン(汗
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-25 17:23 | sweets | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-07-25 19:00 x
残念!カラメルソ-スが見えてたら最高なのでは?お味は抜群ですよね。きっと。辛口コメントお許しください。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-25 19:22
toppoさんへ
ご意見ありがとうございます。
辛口コメントのうちに入りませんよ〜。
慌ててカラメルソースが見えるように撮りましたが
器の口の部分がプリン液で汚れていて失格ですね(涙
味はヨカッタですよ!
Commented by y-c at 2006-07-25 23:02 x
まあるい容器で充分可愛く見えますヨ。
今夜はプリン食べながら旅の相談かな〜?
もうすっかり準備万端ですか?
Commented by sunchan at 2006-07-26 00:32 x
白いプリン大作戦ですか!?
さっすが~☆タイムリー!
先を越されました!(笑
私も数年前作ったことがあるので、牛乳消費にひと役買おうと思っていたのです^^
な~んてブログのネタにいいな~ってだけなのですけど(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-26 19:05
y-cさま
この器はバーゲンで4ヶ買ったのにもう3ヶになってしまいました〜(涙
夫の帰りは11時頃なのでほとんど会話のないまま寝るので
旅行の話は行く日の朝かな??
只今、<旅のしおり>を製作中です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-26 19:07
sunchanへ
こんなに白が好きなのに、牛乳の白は大嫌いなのです〜^^;
だから普通のプリンですよ!
それでもまだ牛乳残っています。
<< お楽しみパン教室0607 白いエプロン >>