ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

白いエプロン

バーゲンでリネンの白いエプロンを買いました。
ポケットにせっかく刺繍が入っているのに
糸が白でほとんど目立ちません。
なら自分で刺繍しちゃえ〜と
夏色の水色でクロスステッチしてみました。
d0008306_17434616.jpg
出来上がってみると
けっこう大きな刺繍になってしまいました。





d0008306_17561147.jpg
エプロンはこんなに長いです。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-24 17:49 | 生活 | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-07-24 18:29 x
白いエプロンは憧れますよね。若いころ実家に帰るときは持って帰りました。格好ばかりで大した手伝いはできなかったような記憶があります。ブル-の刺繍は涼しげですてきですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-24 18:49
toppoさんへ
昔は白いフリフリのエプロンに憧れたことあったなぁ〜。
今ではそんな初々しい気持ちも失せ、
実家に白いエプロンを持参するコトさえ考えたこと無いダメ嫁です^^;
ただただご馳走になって帰って来るだけです。
toppoさんはカワイイお嫁さんだったのでしょうね^^
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-07-24 19:06 x
「マサコ」の「M」ですね。(って、昨日の続きでスミマセン。)
今日の弁当に入っていた「アイコ」はとても美味しくて当たりでした。
Commented by y-c at 2006-07-24 20:29 x
爽やかな奥様にお似合いですよ〜。
お台所仕事が一層楽しくなりそうですね。私ならもったいなくて
家事を終えてからそのエプロンします!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-25 17:29
キタムラ弁護士さま
最近の私の頭にはマサコしかなかったようです。
なんせ一途なもんで。。。??
ウチでもアイコは順調に育っていますよ〜。ちょこちょこ食べています^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-25 17:31
お腹の辺ってすぐ汚れるのが分かっているのに
エプロンは家ではほとんどしない面倒くさがりやの私です。
真っ白いものは漂白剤をじゃばじゃば使えるので好きです!
<< ぷるぷるプリン 昨日のごちそう >>