ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

昨日のごちそう

大通り公園のビアガーデンが始まり
夫の誘いで緑の中でお昼からビールを!の予定だったのに
夫が突然、腰痛に襲われ動けなくなり断念したけど、
(腰痛って大変なのね)
元々予定だった「週末はごちそう♪」を我が家で実行。
d0008306_8182799.jpg
[帆立のカルパッチョと夏野菜]
夏野菜のキュウリ、ミニトマト(アイコ)、
ディル、エンダイブは我が菜園から。





d0008306_8233275.jpg
[鶏もも肉の白ワインビネガー煮]
コレは鶏もも肉はリソレ(表面だけ焼く)して
野菜と白ワインビネガーと水で煮るだけ。
とても簡単!そしてさっぱりしていて美味しい
☆☆☆

パンを準備するのを忘れていたので
〆はなぜかイタリアンで水菜としらすのパスタを。。。
(画像は失敗)


そしてデザートのフルーツは
d0008306_8363834.jpg
ふらののすいか[マドンナ]
今年は寒くて甘みが足りないというけれど
充分☆甘いですぅ〜♪


一夜が明け、夫の腰痛は少し軽減。
昨日から私の指導で
大腰筋を鍛える運動を頑張っています。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-23 08:40 | お料理 | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-07-23 11:58 x
これはビアガーデンに行くよりイイな〜。
ミニトマトはアイコの他にマサコもあるのネ。お花も野菜も女性の
名前が多いのね〜(ついでに船も)やっぱり女性はエライのだ!
なんだか全部涼しげでオイシそ〜っ。
旦那様、腰を大事にネ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-23 15:12
y-cさま
マサコというトマトはありませんでした。
私のバカな間違いでした〜(汗汗
マサコはバラでした〜^^;
Commented by スマラブ at 2006-07-23 19:00 x
旦那様の腰が悪くなったのは、函館に来たせいですね。
「もう、行かない!」なんて、言われないか心配です。でも、本当にお大事に・・・。
Commented by jasmamat at 2006-07-23 19:00
どこのレストランかと思いましたよ!早速作りましたね、今月は作りやすくて私も夕べしましたがfuchsiaさんの自家菜園の野菜にはかないませ~ん。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-23 19:59
スマラブさんへ
ウチの夫が腰が悪いとは知りませんでした(汗
よりによってこれから旅行に出かけるのに腰が痛くなるなんて。。。
そういう人なんだよね〜もう!!って感じですよ。
函館は大好きな街ですから来年も行きたいよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-23 20:01
jasmamatさんへ
今回のは作りやすかったので、とても楽でしたね!
jasmamatさん宅のはどんな風だったのか見たかったです^^
夏野菜は順調に成長中ですがさすがにマンゴーだけはなりません^^;
Commented at 2006-07-24 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matuko at 2006-07-24 17:02 x
お久しぶりにお邪魔します!もう、全品作っちゃったんですね。
さすが・さすが・さすがです。しかも、とっても夏らしい写真がなんだか
見ている私たちをワクワクさせますね。
私もやっと復活!本当に先日は失礼いたしました。
「あれ?いつもの人は?」と言われると、「風邪で声がでなくて・・・」
と説明しているのを聞いて、扉の向こうでなんだか嬉しくなりました。
だって、言ってくれたのは二人とも20代の男性なんですもん!
(^^)/まあ、別に独身じゃないことはばれているんですが・・・。


Commented by fuchsia0801 at 2006-07-24 17:11
鍵コメさんへ
あとで相談して連絡しますね〜。
とっても楽しみです^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-24 17:14
matukoさんへ
早い回復でヨカッタ!!声って長引くからねぇ〜。
matukoさんはモテモテですね!
シェフばかりではなく20代の男性まで独り占めですか〜。
先日習ったレシピはこれからもしばらく重宝しそうです。
褒めてもらえて又頑張れそうです!
<< 白いエプロン バラと夏のシエスタ >>