ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

バラと夏のシエスタ

今月はブーケのレッスンをお休みします。
それで今月のテーマと同じブーケを先生に届けてもらいました。
d0008306_721090.jpg
・バラ(アバランシェ)
・ミント5種
・ブラックベリー
・ジャスミンの葉





ミントが入るなぁ〜
ミントを入れると暑い夏、水がいたむのを防ぎます
d0008306_753243.jpg

グラスの中にはカラジウムの葉で清涼感を演出
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-22 07:08 | お花 | Comments(10)
Commented by ルシファー at 2006-07-22 10:09 x
ミントって大事な役割を果たしていますね。
切花の水にハッカ入れるのと一緒かしら?(←私だけ?)
う~ん 素敵です。
先日の薔薇のティーいいですね☆
私は 久々のお休み。お掃除に大忙しです。
あ。8月に友達と小樽に行くのですが 小樽のお勧めのお店ってありますか?何せ観光地しか知らないのです。
Commented by sunchan at 2006-07-22 15:31 x
涼しげですね~☆
うちは寄せ植えに使ったパイナップルミントがすごいモッサリしてるので・・・そっか~生けても素敵なんですね!
挑戦してみよ~う。
最近節約モードでお花を飾るのをセーブしてたので楽しみ♪
Commented by y-c at 2006-07-22 17:26 x
わざわざ先生届けて下さったんですか〜?イイ先生ですね。
白とグリーンだけでも無限にアレンジが出来るんですねースゴイ。
ミントは水もキレイにするんですね。今日お洗濯のすすぎにちょうど
ペパーミント使った所でした。爽やかですね・・。
Commented by いちじく at 2006-07-22 19:07 x
今月のブーケ、届いたんですね。
私も今月はお休みなので画像で楽しませてもらいます~
今年は雨が多いせいなのかミントが虫に・・・・・
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-23 00:53
ルシファーさんへ
ハッカを??それもイイですね!ミントの葉よりもっと効果ありそう!
小樽はほとんど分かんないんですm(__)m
たった一つ知っているのが鶏の唐揚げの「ニューなると」オイシイよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-23 00:55
sunchanへ
もっさりですか〜?!
ウチはもっさりにならないように日陰に植えたらヒョロヒョロに
なってしまいました〜(涙
ミントだけ飾っても素敵だと思いますよ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-23 00:59
y-cさま
残念ながら「わざわざ・・・」ではないのです。
「お金!お金!」お金を払えばなんでも・・イヤラシい私??
ミントを洗濯物に・・・それも爽やかでイイですね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-23 01:00
いちじくさんへ
今回のブーケはこんな感じです。
ちょっと期待していたのですが、同じ感じでちょっと残念でした。
でもバラはまたソフトクリームみたいに大きいよ〜♪
Commented by ルシファー at 2006-07-24 09:01 x
ハッカの原油って売ってるじゃないですか?
北見のハッカ売ってる人に お花長持ちするよ~っておしえられてやったら、いい感じなのですよ。
なると!!大好きです。
あの、皮もたまらないですよね~
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-25 17:32
ルシファーさんへ
北見のハッカはペパーミントグリーンの箱に入って売っていますよね。
今度、買ってみようかな!
<< 昨日のごちそう ミントとショコラのムース >>