ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ミントとショコラのムース

午後からお客様の予定。
先日習ったミントとショコラのムースを
自家栽培のミントを入れて作ってみました。
レシピはレストラン用でテイクアウトには向かないということで
適当にアレンジしてアガーで固めてみました。
d0008306_14461988.jpg
フランボワーズは今年初収穫です。



テラスにTea set を準備。
d0008306_14482682.jpg
外で Tea time を過ごしました。

ゲストは coco cafeさん♪
短時間だったけど爆笑ありの楽しい時間でした〜^^

d0008306_1751094.jpg
これが本物のアフタヌーンティです。
去年、ロンドンのフォートナム&メイソンに行った時の画像です。
足下にも及びません^^;
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-21 14:50 | sweets | Comments(12)
Commented by coco cafe at 2006-07-21 15:16 x
いやあ~楽しかった!!今度はたっぷり時間のある時におじゃまさせて下さいね!!
久々のcafe'blanc'邸、やっぱり素敵だったなあ~。。。
我が家がすごくシンプルに感じてしまいます。
ショコラのムースもバラのジャムも美味しかったです!!
Commented by toppo at 2006-07-21 16:02 x
昨日のバラジャム、今日のム-ス紅茶にとっても合いそうですね。紅茶を頂きながら見てます。たくさんの花びらが相変わらずきれいな色で楽しませてくれるのですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-21 16:22
coco cafeさんへ
意外な話で盛り上がってしまって・・・^^;ホントに楽しかった!!
coco cafe邸がウチよりシンプル〜??造り?インテリア?デスプレイ〜?
今度はゆっくり暗くなるまでゆっくりしていってね♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-21 16:25
toppoさんへ
薔薇のジャムの時はtoppoさんからコメント来るかな〜と
思っていましたよ。
ここで反応してくれてとてもウレシイです^^
薔薇のジャムの入った紅茶はとても爽やかですよ〜♪
toppoさんが遊びにきてくれたらこれでおもてなししてみたいです^^
Commented by y-c at 2006-07-21 17:27 x
テラスでAfternoonTeaなんで素敵〜。
そちらはお天気良かったんですか〜?(こっちは風冷たい)
何でもアレンジして作れちゃうんですからスゴイです。
ショコラムース美味しそっ!最近アガー大活躍?
何の話で盛り上がったんでしょうね〜^^
白い薔薇サンに聞いてみましょう〜っと。
Commented by sunchan at 2006-07-21 18:20 x
アフタヌーンティだ!
段々のお皿(?何ていうんですか?)まで持っているなんてすごすぎます!!
ムースおいしそーう☆
そしてアガーってなんですか?固めるっていうことはゼラチンみたいなものですか?
Commented by toppo at 2006-07-21 19:24 x
本日二度目のコメント。段々のお皿を見過ごしていました。まさにアフタヌ-ンティ。ふんいきがとてもすてき。白い器たちも清楚でさすがblancさん。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-21 20:01
y-cさま
心配しないで〜^^
y-cさまの悪口で盛り上がってはいないから〜^^;
札幌はお天気は良かったけど〜風が強かったです!
アレンジしたミントのショコラはまいウ〜でしたよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-21 20:04
sunchanへ
私は何でも持っているのです(ウソウソ)
この段々のお皿、何て言うのでしょうね?!
本当は3段なのですがのせるものが無いので2段にしてみました^^;
アガーはゼラチンに似たようなものですが
室温でも固まるのですよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-21 20:10
toppoさんへ
何度でもコメント大歓迎です^^
この段々のお皿はかなり前から持っていたのですが
出番が無かったのです。
このお皿にはやっぱりスコーンですよね!
土日にはスコーンを焼いてみようかな♪
白い食器はウエッジウッドのセットです☆
シンプルで気に入っています!
ところで今夜は札幌は花火大会で近くでドンドン☆〜***☆☆☆*****
Commented by narayan2 at 2006-07-23 19:22
スゴイ!アフタヌ-ンティセット(?)持ってるんですね。
私のアフタヌーンティの経験といえば、タイの旅先で知り合った
バックパッカーに誘われて行ったオリエンタルホテルが最初で
最後です。汚い格好だったのでかなりきつかったですけどね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-24 17:10
ならやんさんへ
ならやんさんのために本物のアフタヌーンティの画像をご用意しました〜♪
アフタヌーンティの本質も知らないくせにね〜私ったら(汗
<< バラと夏のシエスタ 薔薇ジャム >>