ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

バラの次は野菜

今年の春はなかなか暖かくならなくって
野菜の苗の成長にも影響したみたい。
順調なのはトマトとジャガイモだけかなぁ〜と思っていたら、
背の伸びなかった苗木の影から見事に成長したキュウリが!
d0008306_15464440.jpg
手前がちょっと苦みのある赤いレタス[トレビス]
チリチリのレタスは[エンダイブ]

野菜はこれからが収穫の楽しみ♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-18 15:50 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-07-18 17:41 x
もうこんなにスゴイんですか?これって今の時期普通?
とっても立派に育ちましたね。
バリバリ野菜が食べられますね〜。いいな、いいな^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-18 17:44
y-cさまへ
あとはトマトとズッキーニと茄子が出来れば言うコト無し!何だけどね。。。
スナップエンドウは全滅です(涙
青虫・毛虫も多いです!一応、食べ物は無農薬ですのでご安心を。。。
だから食べるとき、ドキドキするの。。。(汗
Commented by sunchan at 2006-07-18 21:20 x
偶然!うちも今日キュウリを1本収穫しました^^
こんなに立派なのじゃなく、ひん曲がった出来損ないだけど、嬉しいです☆
アイコも1,2個色づいてました~♪嬉しい!
私は葉モノはルッコラくらいしか植えたことがないのですが・・・虫もコワイし。どうですか?やはり虫退治はこまめにしなくちゃいけないんでしょうか?
そうそう。実家のズッキーニはもう2本収穫できて、明日また2本収穫する予定です。ラタトゥイユ作ってコールが母からありました・・・(^^;

あ、それから・・・私は記憶力にはちょっとばかり自信があるのです~。最近は衰えも気になりますが・・・
チェック魔で記憶力も良い、おそろし~いヤツなのです~

Commented by マダム☆ぱる at 2006-07-19 17:55 x
こんにちわ!お野菜の出来栄えとっても優秀ですね~♪
エンダイブは軽い苦味があるけど、私は結構好きです!!

そうそう、函館にいかれたのですね!しかもちょうど、花火大会の日に。。。多分このコテージは私も行ったことがあるような。。。!花火、朝市のイカ、五稜郭タワーなどなど、懐かしい写真がいっぱいで、思わず見入ってしまいました。私もイカ食べたいです~!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-19 21:56
sunchanへ
ズッキーニの苗は2本植えましたか?
ウチは受粉出来ていないのか、実がなりませんの(涙
バラはしばらく放りっぱなしだったので、
(今日のバラのレッスンで焦りだし)お手入れの予定です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-19 21:58
ぱるさんへ
そうだよね!ぱるさんは函館に住んでいたのでしたよね!
函館はいい街ですよね〜^^
この時期、イカは道内なら何処でも新鮮なイカが手に入るみたい。
私もイカ大好きです!
<< ete~夏 函館小旅行 >>