ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

函館小旅行

海の日を含めての3連休。
夏のお出かけその(2)です。
友人4家族が集まっての夏のイベントで、
去年はニセコ、今年は函館大沼のコテージです。
d0008306_1449634.jpg




ビールと焼き肉は格別です!
d0008306_1455082.jpg


d0008306_14554889.jpg
リクエストに答えてパエリアも炊きました。



一夜が明け
d0008306_1458575.jpg
草原の朝??
コテージのテラスで朝食です。


大沼の観光船で遊覧した後は函館市内に移動し
d0008306_1504384.jpg
新・五稜郭タワーへ


d0008306_1515967.jpg
大展望台から見る五稜郭と函館の街並み


d0008306_1532675.jpg
札幌にも[六花亭]はたくさんあるけれど
ここには是非、行ってみたかった。


d0008306_1535010.jpg
店舗の窓から見える五稜郭公園
まるで額縁の中の絵のようです。


有名な居酒屋さんで大宴会?の後、
朝市横にあるホテルに帰ると
なんとお部屋から花火大会が〜!!
d0008306_15104543.jpg



そして帰る日の今朝
d0008306_15135928.jpg
早起きして朝市へ。。。
真っ黒に輝く新鮮なイカ!


ショータイムあり、虫さされあり、ヘビ出現あり愚痴ありの
友人家族と過ごす夏の日は楽しい楽しい3日間でした。
また来年も一緒に過ごせるとイイな。


そして帰ってきて家で食べた昼食は
d0008306_15155511.jpg
パン屋さんで買ったサンドイッチ。
黒糖パンを食べながら夫は
「コレはコーヒー味のパンかい??」
^^;
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-17 15:21 | おでかけ | Comments(14)
Commented by スマラブ at 2006-07-17 16:21 x
もう、プログに載ってる!お疲れ様でした!ホテルの部屋から花火見れたんだね。パエリアも、イカも、五稜郭も、きれ~に撮れてるよ。あっという間に、函館バカンスは終わっちゃったけど、来年また
4家族で集まれると良いね。みんな!楽しい思い出ありがとう!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 16:36
スマラブさんへ
充実した函館バカンスの提供ありがとう〜♪
帰ってきたとたん大雨で、今はスゴい雷ですよ!!
我が家の雨男の勢力が帰ってきたら強くなりました。。
今夜から、また淋しい生活です^^;
Commented by y-c at 2006-07-17 17:46 x
今年もまたまた感心致しました。
あなたのお料理の手際の良さ&センス。お疲れだったでしょうにネ。
おかげさまでお天気も良く、楽しく過ごせました。
コテージの画像もステキ〜。
Commented by sunchan at 2006-07-17 17:55 x
楽しい小旅行うらやましいです!
コテージも素敵☆焼肉もパエリアもおいしそうです~。さすが!
今年もあの、「友達ってイイね!」を期待していたんですけど・・・

バラ終了の話・・・もちろん第一弾終了っていうことですよ~(^^;
次の花が咲くまではまだしばらくあるな~ってことで寂しくなってるのでした。
Commented by フラシスター at 2006-07-17 19:30 x
とても綺麗な写真ですね。
BQも朝食もfuchsia0801が手をかけると
ランクアップです。お疲れさまでした。

ps,帰りに会えませんでしたが、こちらも無事に家に着きました。今回も誰一人として欠けることなく集まることが出来てよかったです。ご主人にもよろしくお伝え下さい。お話が聞けて楽しかったです。ゆっくり休んで下さい。お疲れさまでした。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 19:40
y-cさま
お疲れさまでした。
yーc様の素晴らしい企画と心遣いがあるからこそ
この企画は成功したのですよ〜^^
私のお料理なんてどうってことないのです^^;
来年も楽しいバカンスをみんなで楽しめたらいいですね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 19:44
sunchanへ
sunchanに言われて「友達ってイイね!」を再確認しました。
それにしてもそれを覚えているsunchanってスゴくない??
バラは次が楽しみですね〜。
今は毛虫と夜盗虫対策に力を入れたいと思います!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 19:54
フラシスターさんへ
今度はフラシスターですか??だれとシスターなんですか??
フラの成果を見せていただきとても感動しました。
来年はもっと成長しているんでしょうね!楽しみです!!
フラシスターさんご夫妻の仲の良さ、
コーラと安倍川餅の組み合わせにも感動しました^^;
今夜はBQと居酒屋料理から脱出してルッコラと生ハムのサラダ、
アンチョビー、トマトとバジルのパスタ他でイタリアンにしました♪
Commented by いちじく at 2006-07-17 21:27 x
久しぶりの美しい画像に見入ってしまいました!
スカビオサが次々と咲き飽きもせずミントと合せて
  ミニブーケ作りをしてます~
Commented by narayan2 at 2006-07-17 22:40
パエリヤ美味そうですね。我が家のキャンプで料理作っていただきたいです。いつも焼き物ばかりなのでたまには手の込んだ料理が食べたいです。
五稜郭の六花亭って素敵なんですねえ。そこに目をつけるとはさすがです。函館は訳あって昔よく通っていたので懐かしいです。
Commented by hesaw at 2006-07-18 07:05 x
フラブラザーズのhesawです。
お疲れさま&ごちそうさまでした。
cafe 'blanc'さまがいてくれるおかげで、わたしはいつも
美味しいものを食べさせていただけてラッキーです。(感謝)
写真がまた素敵。こんな場面に自分も居たとは信じられません。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-18 17:48
いちじくさんへ
うちのスカビオサはあともう一歩ですよ〜♪
バラのブーケはたくさん作ってプレゼントしましたが
自分で楽しむ余裕がありませんでした〜。
2、3番花で自分のためにブーケを作ろうかな〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-18 17:52
ならやんさんへ
札幌郊外でキャンプする時は呼んで下さ〜い!
ル・クルーゼの鍋を持って参上しますよ。。。
私はならやんさんの作ったソース焼きそばが食べたいな!
先日の例のものをアップしました。
大したことありませんが時間のある時に見て下さいね(7/8)
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-18 17:56
heasawさんへ
赤い洋服が素敵だったheasawさん!お疲れさまです。
いつも私はheasawさんをいじめているのに褒めてくれて
ありがとうございます。
今度はheasawさんの為にクリスマスを目指して研鑽しますね。
なんとheasawさんの赤い服と同じメーカーの夫のカーディガンを
ホテルのクローゼットに忘れ、気づいたのも電話したのも私。
なのにうちのヤツったら知らん振りするんです。
そういうヤツなんですよ(涙
言葉が無いのは某家庭と同じです。
<< バラの次は野菜 またバラです >>