ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

またバラです

月曜に満開のバラを摘んで出ました。
でも帰ってきたら、また満開でした。
d0008306_22243160.jpg
大した話題もなくバラの話ばかりでゴメンナサイ^^;
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-14 22:25 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-07-14 22:47 x
花嫁さんにこのカゴ持たせてあげたいですネ。〈薔薇の花嫁〉って
どうでしょー。どちらかと言えば〈薔薇売りの少女〉って感じかな〜。
どちらにしても豪勢な薔薇カゴでございます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-14 22:50
y-cさま
ほんとに花嫁さんに持たせてあげたいくらいでした。
なのに何のお役にもたてずカワイソウなバラさんでした^^;
Commented by sunchan at 2006-07-14 23:13 x
うわーーー!すごい!!
いいですね~。うちはもうすっかり終了~って感じです。
もうお礼肥をあげたほうが良いのでしょうか?
Commented by toppo at 2006-07-15 21:06 x
何をおっしゃいますか。十分にお役に立ってますよ。実物ではありませんが写真で楽しませてもらってます。たっぷり盛られたバラもまた迫力あっていいですね。いろんな表情があるんだとあらためて感じました。
Commented by chacori-3939 at 2006-07-16 12:09
こんにちわ。久々にコメントです!
バラ、すごくキレイ♪
淡いピンクのグラーデーションがとても心を豊かにしてくれそうです!
それにしても贅沢なバラのかご。一度でいいから私も作ってみたい!
いつか自分の庭が出来たら私もたくさんバラを育てたいなぁ
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 15:29
sunchanへ
バラは返り咲きや四季咲き性なら2番花、3番花があるので
まだ終わりではないと思うのですが〜。
一季咲きのモノしか持っていませんでしたか??
ウチも1番花はだいたい終わり、次の準備をしております。
コレからは病害虫がヒドくなりやすいので手入れが大変ですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 15:32
toppoさんへ
いつも優しいコメントありがとうございます。
今年はバラが多過ぎて、キレイに飾る手間が面倒で
バラにはカワイソウなことをしたと思っています。
涼しくなったら、もっとゆっくりバラを楽しもうと思っています。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 15:34
chacori-3939さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私のバラ作りで2年目ですから、 chacori-3939さんもお庭が出来たら
すぐたくさん咲かせられますよ^^
拝見出来る日を楽しみにしていますね!
Commented by cavacavien at 2006-07-17 19:44 x
こんにちは!
今の時期で、こんなにバラがきれいに咲いてるのをはじめてみました。色あわせも素敵です~。過去記事もずず~~~っと拝見してたのしみました♪ありがとうです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 19:50
cavacavien さん
お久しぶりです!
「ありがとう」だなんて・・・。
こちらこそコメントを入れていただき「ありがとう」ですm(__)m
北海道は涼しいのでバラは7月上旬が最盛期なんですよ〜♪
<< 函館小旅行 my garden >>