ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

夏のお出かけ1

ちょっと疲れていてためらったけれど
ウチのバラがキレイなら
プロのお庭はもっとキレイに違いないと
ガーデン巡りへ!
d0008306_204341.jpg
まずは旭川の<上野ガーデン>
個人のお宅では北海道1かな??
d0008306_20455153.jpg
庭の入り口
d0008306_20452049.jpg
宿根草の多さと花の大きさはイギリス並み
d0008306_219276.jpg


こんなにウチの庭が広ければ・・・
「裏の土地を買って!!」と夫におねだり。
無理無理無理。





d0008306_2049240.jpg
バラの先生の職場<いわみざわ公園>
修景バラがお見事!


d0008306_20503794.jpg
月形の<コテージガーデン>

d0008306_20512021.jpg
梅木先生の寄せ植えのセンスはお手本になります




旭川で一番好きなラーメンやさん
<梅光軒>に行って来ました。
d0008306_1731583.jpg
一時過ぎなのに行列〜(汗
d0008306_17313742.jpg
私はいつも塩ラーメン。
見た目の通りさっぱり!大盛りを頼みたかった!
札幌のラーメン共和国に7月から出店しています。
本店で食べるのが一番と思っている私は・・・ちょっと不安。
近々、そっと様子を見にってこよう〜。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-08 21:02 | おでかけ | Comments(9)
Commented by toppo at 2006-07-08 22:49 x
旭川にお出かけでしたか。今年はまだですが親類宅へ毎年行ってます。素敵なお庭を早速教えてあげようと思います。ためいきがでるほど格好いいですね。
Commented by y-c at 2006-07-09 08:09 x
ガーデンめぐりステキ。
イギリスは無理でも、せめて上野ガーデンに行きたいな〜。
大きくて素晴らしいですもんね・・。どこも今が見頃ですか?


Commented by fuchsia0801 at 2006-07-09 08:29
toppoさんへ
昨日の旭川は暑かった〜っ!です。
上野ガーデンはホントにオススメです。
イギリスに行った気分になれますよ♪
親戚の方に是非教えてあげて下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-09 08:31
y-cさま
旭川、岩見沢、月形と周りましたが今が最盛期だと思いました。
この後になるとちょっと汚く感じるかもね!
ウチの庭も最盛期です!本当は見てもらいたいです!!
Commented by sunchan at 2006-07-09 08:55 x
うわーん。行きたい~~~!うらやまし~い。
しかし。私も例のトコロへ行ってきますですよ^^
強行軍日帰りコースです!頑張ります!!
何か欲しいものがございましたらご遠慮なく~。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-09 09:48
sunchanへ
とってもキレイでした!ガーデン巡りには最高の日でした^^
全て高速を使いましたがそれでも一日がかりでしたよ。
お昼はラーメンで、一番かかったのが高速料金でした^^;
明日は楽しんできてね〜!
Commented by narayan2 at 2006-07-10 03:33
例のものが気になります。ラーメン?
疲労でコードが見つからないというのはよく分かります。
探しても探しても見つからないのに、次の日、なぜか簡単に
見つかってしまうのです。そうなるといいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-18 18:15
ならやんさんへ
コードは実家で、どうにか見つけることが出来ました。
デジイチとコンパクトカメラ、携帯の充電のコード、
i-podのコード等、コードだらけで探すのが大変です(汗
Commented by narayan2 at 2006-07-19 20:10
やはり梅光軒でしたか。
ラーメンだとしたら、ここじゃないかと思ってました。
私は食べたことはありませんが、評判はいいですよね。
共和国は残念ながらまともなラーメンを作れる環境では
ないので期待はしておりません。
食べるなら旭川で食べたいと思います。
<< my garden 花びら >>