ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

花びら

五日ぶりの我が家
明るいうちに帰ってきたのにウロウロしていたので
自宅に着いたらもう真っ暗。
庭に出てみたら暗いけれどバラが満開状態。
明日写真を撮ることにしよう〜♪
これは出かける前にバラを摘んで乾燥させるのに
花びらを無造作にちぎっていて・・・目線を変えると
あらまぁ〜感激・・・美しい色です。
d0008306_22322384.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-07 22:38 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-07-07 22:52 x
ほんとだ〜!美し〜!!
生のまま今すぐバラジャムにしたいくらいです。生なら200g〜300g
ドライで100gが必要です。それってすごい量ですよね?
紅茶にバラジャム・・やってみたいなぁ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-07 22:57
y-cさまへ
せっかく居ない間に乾燥しましょ!と思って出かけたのに
帰ってきてみたら下の方がカビていました。
やはり乾燥といっても放って置くのはダメなんですね。
100g?スグ出来そうだけど・・・その代償にバラジャム少し
お願いします。
明日、またスゴイ花びらが収穫出来そうですよ!
Commented by popo at 2006-07-08 00:27 x
おかえりなさい
しばらく更新されていなかったのでやや寂しかったです(^^;)
綺麗な花びらですね~!ほんと画像の美しさに感心です
Commented by ルシファー at 2006-07-08 10:27 x
お帰りなさい~。
なんて素敵なはなびら~。乾燥は上手く行ってましたか?
うちは来週末おでかけなので、ベランダがとっても心配ですよ。
留守の間、薔薇たちは元気ダッたんですね~
Commented by sunchan at 2006-07-08 11:08 x
お帰りなさ~い
来週先生がジャムのレシピを用意してくるって言ってましたよー。
バラの乾燥、シリカゲルを敷いてその上に乗せるって何かで読みました。
それにしても・・・バラってどうやっても美しいですね~☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-09 09:51
popoさんへ
淋しかったのは「やや」ですか??^^;
ばらはこうやって花びらだけ見てもキレイですね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-09 09:53
ルシファーさんへ
花びらは放っておいたので下の方がかびてました(涙
この季節は留守にするのは植物が心配で忍びないですよね。
一応、夫にお願いはして出かけているのですが
細かいところまで目は届きませんからね。。。
また月曜から私だけ留守なんです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-09 09:55
sunchanへ
y-cさんがバラのジャムを作ってくれるということで
せっせと花びらを乾かしていますが、
レシピを貰ったら自分で作らなければなりませんね^^;
ウチのバラは今はスゴイ!です♪
Commented by ルシファー at 2006-07-13 09:33 x
かび・・てたんですね~。
私も明日の夜から留守にするのでかなり植物が心配なんです。
今は留守中ですね??誰かに水遣りにきて欲しいですよ~
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-17 20:04
ルシファーさんへ
お出かけの後の植物さんはお元気でしたか??
今週末は札幌は雨模様だったので我が家の庭は無事でした^^;
2週間後、また長期にお出かけなんです〜。。。
<< 夏のお出かけ1 さくらんぼ >>