ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

さくらんぼ

先日、妹が遊びに来るというので
「ゴージャスなおみやげ持ってきて!」と
軽くメールしたら・・・本気にしてしまったらしく
d0008306_912378.jpg
1粒100円位するサクランボをおみやげに。
見た目はスーパーに売っている1P398円と変わりありませんが
味は、高級と思うからか・・・美味しかったぁ〜♪




d0008306_951030.jpg
我が家で育っている<ケンタロウ>というイチゴ
コレも甘くて美味しい♪


明日から金曜の夜までちょっとお休みの予定。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-03 09:08 | 生活 | Comments(11)
Commented by y-c at 2006-07-03 16:44 x
そのサクランボは山形の「佐藤錦」でしょうか〜?高級ですよね。
昨日仁木・余市を通ったらサクランボ狩りもボチボチ始まってました。
北海道も美味しい時期がやってきましたヨ。
ケンタロウ立派に赤くなりましたネ。
Commented by toppo at 2006-07-03 16:49 x
サクランボもいちごもおいしそう。国産のさくらんぼをけちって買ったらまずかったわ。なので我が家はもっぱらアメリカンチェリ-です。それから今日の昼食うどんで冷やしたぬき作りました。揚げ玉とシ-チキンきうりトマト薄焼き卵をのせて。おいしかったです。ありがとう。


Commented by スマラブ at 2006-07-03 17:06 x
cafe blancさんもご夫婦で、おでかけですか?旅行かなぁ~?
いいなあ~・・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-03 17:52 x
スマラブさんへ
子供がいないのでパートナーと仲良くするしかないのです。
でも今日は一人ですよ。
スマラブさんちもお子さんが巣立ったら二人で行動するしかないですよ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-03 21:36 x
toppoさんへ
アメリカンチェリー私も大好きです!
たぬきうどん喜んでもらえてヨカッタですo(^-^)o
卵焼き、私も今度のせてみます!
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-03 21:43 x
y-cさんへ
余市、仁木町のさくらんぼも有名ですよね!
フルーツ街道のトンネルの絵がさくらんぼだった♪♪
Commented by いちご!! at 2006-07-04 08:15 x
売り物のいちごより美味しそうですね~。うちのは なぜかいびつ・・
さくらんぼ!!やはり高いのは美味しかったですか?
妹さんに感謝ですね~
Commented by ルシファー at 2006-07-04 08:16 x
なぜか・・ 自分の名前に いちごと書いてしまいました
ルシファーでした。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-04 17:30 x
イチゴ?さんへ
我が家のイチゴは昨年植えた苗で
やはり二年めは赤くて大粒のが実って感激です(^O^)
ルシファーさんちはプランターなので来年はどーなるんでしょね?
Commented by nico at 2006-07-07 21:53 x
はじめまして。オジャマします。
陽己ママさんのところから遊びにきました。

一粒100円??
すごい~!!
本当、盛り付けの一手間でもっとおいしそうに感じますよね。

私も料理など載せてるのですが、こんなに素敵でおいしそうではありません。
せめてこんな風に素敵に撮れればいいんだけど・汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-07 22:43
nicoさんへ
コメントありがとうございます^^
一粒100円のサクランボは自分では買えませんよね^^;
写真の方は自信はありませんが、憧れのブログを見て参考にするのも
一つの方法かな??と思っています。
ですから私もまだまだ勉強中です♪
また遊びにきて下さいね!
<< 花びら 今日のお昼 >>