ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日のお昼

先週は手作りうどんに失敗したので
今日はいつも通り乾麺を使って
冷やしたぬきうどん。
成功も失敗もありません。
らくちんでオイシイです。
d0008306_14311966.jpg
この器も昨日のバーゲンで。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-02 14:32 | お料理 | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-07-02 15:33 x
涼しそう〜でオイシそう〜。
ひやしタヌキが何故それほどまでに美しく洋風になるのか・・
いつも感心します。テーブルコーディネーター目指しません?
バラとうどんが合うなんてねぇ・・・。
Commented by toppo at 2006-07-02 20:13 x
お蕎麦でしか冷やしたぬきは食べてませんでした。シ-チキンは大好きなので早速まねをして明日のお昼につくってみます。すてきなバラはありませんが。花よりだんご?かしら。
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-02 20:25
y−cさま
特別に洋風に仕立てた訳でもないのですが・・・。
バラと食器がそうさせるのか??
いつも通りの我が家の食卓でございます。
ですからテーブルコーディネーターだなんてめっそうもない・・・^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-02 20:28
toppoさんへ
シーチキンは今、オイルカットのものが多いですよね。
それをたっぷり使って旨味を出しました。
そして揚げ玉のサクサク感がまたイイんですよね〜。
我が家のバラは今、最盛期でして
どうしたらいいか分からないくらいなんです^^;
Commented by sunchan at 2006-07-02 22:06 x
天かすは今もトップバリューですか?
私はラッキーのお惣菜コーナーで売っている、ホントにお惣菜の(天)カスがお気に入りです。
夏の冷やし麺用にガラスのお皿がほしいんです。探してるんですが、なかなか気に入ったのに出会えません・・・
Commented by fuchsia0801 at 2006-07-03 06:11
sunchanへ
私、そんなコト言いましたっけ??
それを覚えているsunchanもスゴイですね!
そう天かすはトップバリューですよ〜。
ガラスのお皿の素敵なのってなかなか巡り会えないですよね。
みんな何処から見つけてくるのでしょう〜。
<< さくらんぼ バーゲン >>