ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お楽しみパン教室0606

今週は予定が一杯!
昨日は手打ち蕎麦、夜はワイン会。

そして今日は待望のパン教室
d0008306_17165733.jpg
白キクラゲのシロップ煮




ハード系のパンを習得してみたい
d0008306_17203992.jpg
グラハム粉と青ネギとピーナッツで作っています。

d0008306_17201111.jpg
ナッツブレッドとザーサイスープ

d0008306_1721570.jpg
ブルーベリーロールパン
アメリカンなパンです。

ハード系のパンをいくつか習っていますが
自宅では失敗を恐れてなかなかチャレンジしません。
習得したいなぁ〜♪



明日の予定は?アレです。
まだ復習してません。。。(汗
そして明後日は??
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-28 17:25 | パン | Comments(12)
Commented by toppo at 2006-06-28 17:49 x
テ-ブルの上は夏ですね。涼しげでやっぱりブル-でしょうか。グラハム粉と・・・・・はどんな食感ですか。かなり歯ごたえありですか。歯を治療中の私にはむりかしら?おいしそう--
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-28 17:59
toppoさんへ
今日はお昼から暖かくなりましたよ!
グラハム粉は食感はなく茶色の粉が見える程度です。
このパンは表面がパリパリなだけで歯を治療中でもOK!ですよ^^
このパン教室の先生のテーブルセッティングはいつも素敵で
毎回「わぁ〜♪♪」と歓声が上がります。
とてもお勉強になります。もちろん先生もとても素敵です!
テーブルの上のアプリコットのバラは我が家のウィリアム・モリスです♪
Commented by y-c at 2006-06-28 18:47 x
あなたなら出来ます!!何でも焼けます!
パンを焼くのも、今なら焼き魚を焼くかのようにお手のものでしょう。
どんどん伸びゆくcafe blancさんの姿を、私は星飛雄馬の姉の
ように、そっと見守り続けるでしょう。(泣けるなぁ・・)
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-28 18:53
星ゆき子さま
確かに我が家のガスオーブンは魚焼き器のように扱っていますよ。
「そっと見守る」なんて言わないで
素晴らしいアシストお願いしますね!
Commented by y-c at 2006-06-28 20:20 x
あのぉ・・
星ゆき子ってダレ??
明子姉さんはダレの姉?双子?
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-28 20:32
y-cさま
アシストの上手いお姉さんはゆき子って言うんだよ。
知らなかった??
Commented by sunchan at 2006-06-28 20:37 x
ハード系パン大好き^^
クロワッサンの次はハード系ですね~。
楽しみ楽しみ。
今週末あたりに挑戦ですか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-28 20:40
sunchanへ
今週末??
フフフ・・・何を焼こうかな〜♪
Commented by jasmamat at 2006-06-29 06:50
いつも素敵にアップしてくれて嬉しいです!ハード系もfuchsiaさんならすぐマスターしちゃいますよ、涼しくなったらデニッシュ系も挑戦しましょうね!!星ゆきこってしりませんでしたーなんて為になるコメントコーナーなんでしょう、y-cさんとfuchsiaさんはノンジャンルの知識なんですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-29 06:57
jasmamatさんへ
お弁当作りお疲れさまです。私は今、ないおかずでやっと作りました。
昨日もとても楽しかったです。
ハード系もデニッシュ系も作れるように
なれたらなんて素敵なんでしょう!よろしくお願いします^^
私はノンジャンルなのではなくノン知識なんです・・・(汗
Commented by マダム☆ぱる at 2006-06-29 17:37 x
こんにちわ~!ホントに今週はおいしいものづくしですね~!
札幌はまださわやかでしょうね!じわじわくる暑さと湿度に、ちょっとお料理意欲がDAWN気味の私にとっては、
うらやましい~!

ちょっと遅いのですが。。。クロワッサンホントにキレイに出来てますね!!ホントに初めて??すごい!!!断面もキチンと層がでていて、大成功ですね♪すごく美味しそうですよ~!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-29 17:41
ぱるさんへ
お久しぶりです!
こちらは今日も寒いんですよ。。。(涙
明後日から7月だというのに・・初夏を感じたいよ〜^^;
クロワッサンのバターの量を見たら倒れそうになるけど
何だかハマりそうです。
今日は発酵バターを買って来たので今夜から仕込みます^^
ぱるさんも暑さと湿度に負けないで〜。
私も寒さに食欲だけは勝っています~^^;
<< カフェ 雨のお出かけ >>