ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日の朝昼

やっとお天気になりました。
お天気になるとやる気も出てきます。
と言っても何もしてませんが。。。。

d0008306_16472763.jpg
先日焼いたクロワッサンで朝食です。
いつもはリンゴだけなのに生ハムと野菜を添えました。



d0008306_16494936.jpg
手作りうどんに感化され私が生地を伸ばしていると
夫が近寄ってきました。



クロワッサンは一回目で大成功でしたが
うどんはそうもいきませんでした。。。(涙
ニョッキか??はたまたすいとんか??
打ち粉が少なくくっ付いてしまいました。
こういう日もあるさ。。。
d0008306_16504877.jpg
一番美味しかったのはジャスコで買ったかき揚げでした(汗

夜のメニューで汚名返上です!
今夜はご馳走です^^
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-24 16:56 | お料理 | Comments(8)
Commented by sunchan at 2006-06-24 18:18 x
ニョッキ大好きです(笑
手作りうどんにも憧れます。足でふみふみしたいです。楽しそう。
cafe‘blanc’さんはホームベーカリーですか?
ご主人、何か魅力を感じたのですね・・・
そば打ちとか、すっごく似合いそうです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-24 19:08
sunchanへ
私はHBで作りました。途中の寝かせた後の捏ねは手で捏ねましたよ。
自分で作ったものを捨てるということはほとんどありませんが
今日は捨ててしまいました(涙
ウチの夫にはそば打ちの講座に行くように私もすすめました^^
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-06-24 23:18 x
汚名挽回の今夜のごちそうは何だったのでしょうか?
気になります。
HBって、Home Bakery のこと?
わたしは、えんぴつの芯の濃さしか思い浮かびませんね。
そう言えば、ヘモグロビンもHBって略すんでしょ?
Commented by y-c at 2006-06-25 00:41 x
そうですよ、そういう日もありますわよ。
私の場合、一週間に4日位はそんな日です(^^;)
クロワッサンが一回目であまりにも上手に出来たので
うどんがヤキモチをやいてしまったのでしょう。
「蕎麦打ち教室」御主人サマに、私も誘って欲しいわ〜、と
お伝え下さいませ。(二人でそば屋やりましょう)
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-06-25 01:29 x
sunchanからのご指摘。
「挽回」するのは「名誉」。
「汚名」は「返上」するもの。
汚名を挽回すると「ズルズル」の「グチャグチャ」で最悪になる
みたいです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-25 07:57
キタムラ弁護士さま
ヘモグロビンはHgと表します。
それとご指摘ありがとうございました。訂正しました。
夫よりはボキャブリーは多いと思っていますが
こういう時は夫の方が断然、分かっちゃうんだろうな。
私のブログを見てないから指摘されないけど。。
昨夜リンゴちゃんの帰りに寄って下されば
<夏のビストロ>をごちそう出来たのに〜。
Commented by narayan2 at 2006-06-26 00:18
今度はうどんブームですか?今回は失敗なされたようですが、
その失敗も隠さずアップするfuchsiaさん、素敵過ぎます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-26 19:22
ならやんさんへ
ならやんさんがあまりにもkoyoriさんのうどんを褒めるものだから
私も頑張ってみたのですよ。。。なのに失敗(涙。。。
今度は褒めてもらえるように成功させます。
その頃はブームも去っているか??
<< 昨夜のごちそう今日のお昼そして夜 よく降ります >>