ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

よく降ります

6月下旬だというのに寒いです。
毎日雨です。。。。。
今月は25℃になることはなく
来月も気温が上がらないそうです。
せっかくたくさん蕾をもっている花がカワイソウ。
d0008306_17395841.jpg
去年植えたクリーム色のジキタリス
1年目は咲くことは少なく2年目から咲くそうです。






今年植えました。
d0008306_17425647.jpg
カモミールとジャガイモの葉
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-23 17:44 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-06-23 21:48 x
蝦夷梅雨って感じで、ここ何年間6月のお天気良くないですね。
こんなお天気だと、うどんこ病が心配になります。
せっかく蕾もついてるのに、お天気は意地悪ですよね。
カモミール、もう花が咲いてるなんてビックリしました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-23 22:00
バラの先生も言っていました。
そんなことを知っているなんてy-c様はさすがですね!!
この雨の後が病気が着きやすいので薬を散布した方が良いと。
明日は少し晴れ間があるようなのでお花の消毒です。
ビストロcafe ‘blanc’はチキンカツとマトソース添えでした。
明日は初夏のビストロもどきの予定で下準備しています。
Commented by sunchan at 2006-06-23 22:21 x
つぼみのジキタリスはかわいいですね~(^^;
うちも夫の実家からもらってきたカモミール咲いてますよ~。
かわいいですよね。いい香りだし~☆
来年はいっぱい増えるんでしょうね。楽しみです。
Commented by ルシファー at 2006-06-24 06:23 x
今朝も晴れ晴れしないですね~。
このじめじめで、ベランダ菜園のなすびがアブラムシの被害!!きゅうりは駄目になりそうです。
なすびは あめりにもひどく、再生不可能でしたよ・・
カモミール可愛いですね~。
うちは ハーブは パイナップルミント、レモンバーム、バジル、スペアミント植えています~
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-24 08:01
sunchanへ
毒々しいジキタリスは遠慮してクリーム色とアプリコット色を植えました。
イングリッシュガーデン風にするためには大切な要因の一つです。
sunchanも3年後には植えているでしょ〜^^
カモミールがこんなに可愛いとは知りませんでした♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-24 08:03
ルシファーさんへ
ベランダ菜園ではこの雨はダメでしたか??
一応、地植えの我が家の菜園は問題ないようですが、
今日からお天気回復するらしいので、
ルシファーさんの野菜の苗の回復を祈ります。
先日植えたルッコラが元気に成長しています♪
Commented by いちじく at 2006-06-24 09:35 x
クリーム色のジギタリス!可愛いですね。私も欲しくなってしまいました。
ほんとに天気の悪い日が続き心配。白、淡いピンク、牡丹いろの芍薬が咲きだしました。今年はなぜかとても成長が良く花も大きくて。蕾がかわいいですよ~。大好きなスカビオサも咲きだしました!
Commented by popo at 2006-06-24 10:00 x
こんにちは
とても清清しい感じがして、心が清涼されますね
そちらはさむいぐらいなんですね
私の住んでいる大阪今日も大変暑くてうんざりしてます
清清しい画像を見せていただいて心を爽やかにさせてもらいました!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-24 17:01
いちじくさんへ
このクリーム色のジキタリスはどこで買ったかは覚えていませんが
そっと蕾を覗いてみるとあの毒々しい黒い斑点は無いようです^^;
シャクヤクはまだつぼみ状態です。
株分けしていただいた白のスカビオサは
たくさん葉が出てきていますよ!
これからが楽しみですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-24 17:03
popoさんへ
こちらは昨日まで涼しかったのですよ〜。
今週からやっとお天気マークが続いて
花たちも一気に咲き出すのでは??と楽しみにしています。
そちらはうんざりする程暑いのですね。
こちらはうんざりする程寒いというのにね。。。^^;
<< 今日の朝昼 初めてのクロワッサン >>