ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初めてのクロワッサン

食に疎い夫から「クロワッサンは焼かないの?」と2度も聞かれ
『クロワッサンは難しいんだよ〜だから無理。』と答えていましたが
昨日、知人から「このレシピで作ってみて〜けっこう上手くいくよ!」と
アドバイスを受け、思い切って作ってみました。
これがビギーナーズラックというのでしょうか??
信じられないほど美味しいクロワッサンが焼けました。
明日の朝から夫の前でまた威張ります!(笑
ハマりたいけどハマっちゃいけません。。。
だってバターの量が・・・普通じゃありません。。。
d0008306_17573164.jpg
課題はあります。
レシピ通りに焼いたら少し焼き色が着きすぎました(汗


d0008306_18241232.jpg
断面はこんな感じ



月曜はうさぎのももたんが元気がなくなり毛球症に、
火曜は私が玄関アプローチの段差でこけて右足ねんざ、
水曜は夫の差し歯が突然抜け(笑いました)・・・歯医者さんへ
d0008306_18132374.jpg
毛球症にはタンパク分解酵素を含むパイナップルジュースが効くとのことで
ドライパイナップルを食べさせたらなんと元気になりました。
これで我が家の災難も終わればいいのですが。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-22 17:57 | パン
<< よく降ります 初夏のビストロ >>